FC2ブログ

渋い⁉︎お蕎麦屋さん



秋のスケッチで訪れた坂本。ランチをしたお蕎麦屋さんは、和風建築が素敵(^^)

お天気が良く、暑い位の日差しの1日だった。店先に落ちる電柱の影が面白い!描いていると、風情ある街の風景が思い出される(*^o^*)

練習の為に青江三原色で描いた。色作りはなかなか難しい。結局、色んな茶~グレー系ばかり…練習になったかどうか…(^◇^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

微妙な茶色の変化が美しい!

三原色ならではのまとまりのある美しい和風建築に仕上がっていてとても素敵です。全然濁ってないきれいな茶系です。私もこのお蕎麦屋さん現地で描き始めましたが、時間がなく途中で辞めました。でもこんな風に小さくポイントだけ切り取ればよかったんですね。影の入りかたも魅力的です。切り取りとても参考になります~♡昨夜は、この絵のUPに気付かなかった~

rokoさん、有難う(*^^*)

この建物は大きくて一番目を引きましたよね(^^)特に屋根の形に特徴あって、描きたかったのですが、難しくて諦めました。私は三原色の色味が何故か渋く…というか暗〜くなるのです(^^;;汚い様な気がしていたけど、rokoさんのコメントのお蔭で、このまま練習していけばいいかな…と思えました(*^o^*)やっぱり練習…ですね(^。^)
このところ、スケッチにも行っていないからか、ホントにモチーフ選びが大変ですよ〜(T . T)いつも苦しまぎれの切り取りなんです〜(汗)

お得意。

お得意の構図ね。
面白いかげもバッチリ。色も渋くていいです。

老舗を感じます!

すごくまとまりのある色使いですね!
暗くもなく、汚くないですよ。
明暗がはっきりしているから強い日差しを感じられていいですね!

よっこさん、有難うございます(*^^*)

お得意だなんて〜全然ですよ〜(^^;;写真もなかなか良いのがなくて…本当はもう少し正面からの方が良かったかな…と思ったりしています。あの日はお天気が良くて、影があるから良しとしました(^。^)

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

三原色で色を作ると、やっぱりまとまるのでしょうね…(^^)不思議です。自分では日頃と違った色合いになってしまうので、慣れないのかもしれません。
晴れた時はしっかり影があるから、何となく安心してそのまま影を入れています。でも、曇っていて、ほぼ影無し!みたいな時って、どうしたらいいのか…最近悩んでいますσ(^_^;)

三原色の和風バッチリです!

全然暗くないしすごく落ち着いたとてもいい色出てますね。

淡い色でもはっきりと日差しが分かる描き方ゆりりんさんらしい使い方で素敵です。

三原色の良さが出てすごくいいですよ。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

励ましコメント有難うございます(*^^*)三原色もまだまだ始まったばかり!と前向きに頑張っていきたいです(^^)
今度はもっと可愛い建物とか描いてみたいです。やっぱり少しは出かけてキョロキョロしないとと思ったりしています。ヨッシーさんのパワー見習わないと!と感じます(*^o^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR