FC2ブログ

スケッチ練習…そらいろの洋館



寒くてスケッチはお預け状態なので、家で1人寂しく⁉︎スケッチ練習。

長崎のオランダ坂…水色が可愛い洋館を描いてみた。この日はあいにくの小雨で、絵にするにはイマイチだけど風情ある散策となりました(^^)

難しいけどOさんペンで、チャレンジしてみた。間違ってもいいから、伸びやかに線を引いた方がいいと言うアドバイスを思い出しながら…

うーん(^◇^;)まだまだ不本意…春に向けて、もっと練習しなくっちゃ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

スケッチ練習いいですね!

水色のオランダ坂、かわいいですね!スケッチペンが、生き生きしていますよ!ところで、当麻寺は、ポカポカ暖かかったんだよ。春までにスケッチに行こう!次回は、動物を描きます😁

rokoさん、早速有難う(*^^*)

有難う!やっぱ、スケッチペンは難しいわ〜!ペン先の使い方が…(^◇^;)でも、私はペン好きだからしばらく練習してみます(^^)

ところで、当麻寺暖かかったって〜!だって、私が冬スケッチ大決心して参加したら、めっちゃ寒かったのに〜(T . T)私の日頃の行い悪い…なんて、言わないでね〜(^_−)−☆

動物!猫ちゃん?シュワちゃん?誰かな〜♪♪もしかして、象とか虎とかすごいものだったりして…楽しみです(^-^)♪♪

動物みんなで描きますよ〜♪

2月前半に誘いますね😁

よろしくお願いします(*^^*)

よろしくお願いします!完全防寒で挑みます(^◇^;)

ペン書き上手だわ。

Oさんペン細くも太くもうまく使いこなしてるね。
私もこの前当麻寺で試したんだけど大失敗でした。
使いかたもっと練習しないとダメだね。



よっこさん、有難うございます(*^^*)

私もなかなかなんです(^◇^;)もっと味のある雰囲気にしたいのに、持ち方の為か線がキリッと変化のないものになってしまったな…と感じました。曲がってもいいから、思い切ってやってみますね(^^)今度スケッチで、よっこさん、一緒にやってみましょうね(*^o^*)

ほんと、ペン描き上手ですね!

軽快なタッチでいいですね!
私も当麻寺で試そうとして縦線一本かいただけで諦めました。
何とかしたいんですけどね(-.-)

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

当麻寺の風景は難しそうですね…
こんな可愛い建物の風景はペンに似合うような気がしますが、田園風景は難しいですよね(^^;;みんなにペン書きを褒めてもらって、調子に乗りたい気持ちです(≧∇≦)
でも、スケッチでも作品みたいに仕上げる皆さんの作品も目指したいです(^^)

ペン書きますます進化してますね。

すっきり迷い線も無く綺麗な仕上がりですね。
この可愛い風景には本当ペンが良く合いますね。

Kさんいわくスケッチ1時間コースがいいと(^。^)

私もペン書き1時間コースで近所のスケッチに出ようかな と考えています。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

雨で、影が全くかったのでちょっとイラストっぽいですね。多分パースとかおかしいかも…ですが…勢いで誤魔化そう…って感じです(^◇^;)
Kさんお勧めの1時間コーススケッチ、いですね!スケッチは作品とは別物と思って、沢山描いた方が良いのでしょうね(^^)ヨッシーさんの1時間コース、楽しみにしています(^-^)♪♪私は今の所、写真で練習しようかな…

デッサンしっかりしてますね

これいきなりペンだけで描かれたのですか。私は写真を見て鉛筆で描いても、何度も線を引きなおさないと描けません。こんな風に、ペンなど線を生かして簡単な彩色の絵を描ければいいですね。こんな描き方練習しようと思っています。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

デッサン力なんて無いですよ〜(^^;;きっと現地に行かれたらビックリ!と思います(笑)
ペンで描くときは失敗してもいいように、すごく安物の紙に描いているんです(^^)良い紙だと緊張して、上手くいかないので、不思議だな、と感じています。家で描くのは、外でのスケッチと違ってテンション上がりません(T . T)早く暖かくなって、皆さんとスケッチご一緒したいです!
fukaseさんのペン書き、楽しみにしています(^-^)♪♪
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR