FC2ブログ

魚でいうと、生きがいい!・・・生きがいい色





スケッチデビュー!!(ほとんど)
神戸中央卸市場。駅に降りると、もう潮の香りがした。
海だ~~!!広い~~!!船だ~~!!大きい~~!!
気分は子供の遠足・・・でも大人なので心の中で叫んだけどね。(笑)

そんな高揚した気持ちのまま、スケッチをした。
ソリッドマーカーと水筆という簡単装備で描いた。
潮風に吹かれながら、楽しい一日はあっという間に終わった。

家に帰って絵をみたら、ちょっとガッカリ・・・一夜明けてみると、もっとガッカリ・・・(泣)
でも、記念!!そう!記念にアップした。
これが私のスケッチの第一歩。

ソリッドマーカーのお蔭で、現場でこんなに描けた!
といううれしい勘違いをしてその勘違いのまま帰ったのだ。
ソリッドマーカーさまさま、です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まさかの神戸参加でした!

以前、2人でちょこちょこスケッチ&tea timeはしていましたが、スケッチオンリーは初めてでしたね。ちゃんとUPもできておめでとう!私の方は、今回家で手を加えてさらにひどく汚くなりました。4枚とも没です。次回がんばります。また、よろしくね(*^^)v

まさかの早いアップ!

ゆりりんさんの高揚した気持ちが絵にしっかりと出ていますね。
広い海、大きい船、と現場で感じたままをのびのび表現できるって素晴らしい!

rokoさん、有難うございます。

ちゃんとアップ・・・・とは言えるものではないけど・・・(汗)

このままだと、もう見たくないとなって引き出しの奥にしまいこんでしまいそうだったので、
思い切りました。

こちらこそ、楽しいスケッチ楽しみにしています!!でも、ちょこちょこスケッチ&tea timeもねっ!!

つゆちゃん、有難うございます。

> この早さでないと、一日でも古くなると腐りそうで・・・(笑)
>
> つゆちゃんの言葉を励ましに、またスケッチ行きたいです!!
> これからも、よろしくお願いします。

スケッチデビューおめでとう!

難しい港の風景 
ゆりりんさんのやる気が絵に表れていて
勢いもあり 大きな船の雰囲気がよく出てとてもいい記念の絵になったと思いますよ(^0^)/

ソリッドマーカーは ためらう手に勇気をくれますね。
私も 普通に下絵描けるようになるまで もうしばらく頼りそうです。


ヨッシーさん、有難うございます!

勢いだけで描いたスケッチ、しっかり励まして下さり、有難うございます!!
現場でも、少しずつ細かい部分もみられるように観察力をつけていきたいな、と思っています。
スケッチって、家でゆっくり写真をみて描くのとは違いますね。

でも、ヨッシーさんがソリッドマーカーに頼っているだなんて~!
いつも帰ってから描きなおしているのですか。
あの美しく着彩されたヨッシーさんのスケッチはどのようにして出来上がっているのか知りたいです。

大胆に描くこと学びました。

ゆりりんさん

のびのびと描けていていいですね。
私はどうもちまちま描く癖が抜けなくて・・・。
午後からは見習ってソリッドマーカーで描いてみましたが、
大きくなりすぎて尻切れトンボに・・。
Kさんから「絵本の中の絵みたいでいいよ」と云われましたが、
これってほめ言葉??
ようするにスケッチじゃないってことね。(^_-)-☆

よっこさん、有難うございます。

私を見習うなんて・・・とんでもないですよ~
海の広さと船の大きさを前にして、気持ちが大きくなっただけなんです。

よっこさんの船の絵は線がとてもきれいで、洗練された感じがしました。

初めてでしたが、ご一緒できて楽しかったです。
次回お会いできるのを、楽しみにしています!!
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR