FC2ブログ

晩秋の口縄坂



11月の始めにスケッチに行った時の写真を元に描いた。

午後4時頃、急に冷えてきてそろそろ片付けて帰ろうとした時、西日が差し込みお堂の屋根が輝く。とても美しいひと時でした(^^)

西日を強調したくて、光が当たった所をマスキングしてから色を流した。

木の描き方はやっぱりラップの練習!ちょっと調子に乗ってやり過ぎた気もします…(^^;;

口縄坂は近所なので、暖かくなったら又出かけたいです。春の坂も楽しみ~(^-^)♪♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

流し込みが効いていますね!

さらっと流し込んだ地の色合いがとても綺麗ですね。マスキングは、ちょっと難しいですね。急な下りの階段バッチリです。ラップの木々も随分手慣れた感じで自然な葉っぱになってきましたね(*^^)v
私もそろそろはるさき風で風景を描いてみようかな?!

rokoさん、有難う(*^^*)

流し込んだ色感じてもらえて(*^o^*)…何だか始めの流し込みの意味あったのかな…と思ったりしたので、良かった〜!
マスキングはもっと繊細にしなくてはダメですね。もしかしたら、マスキングしないでやった方が良かったかも…(T . T)やってみないと分からないですね。やっぱり経験増やすしかないなって思いました(^。^)

rokoさんの春崎風、楽しみにしています(^-^)♪

ゆりりんさん色の流し込みいいですね。

いい感じで流し込みが生かされて素晴らしいです。
ほんと葉っぱの感じも自然!
あっという間に春崎風マスターですね(^。^)

三原色に石ころそれに流し込み・練習する事多すぎて忙しいよ~(笑)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

日頃使っている色を使って流し込みをしました。でも、やっぱり薄すぎて、仕上げの時に筆で色を入れました(^^;;春崎風マスターなんて〜!全然ですよ〜(^◇^;)これで良かったのかな…と前回の講座の事を必死で思い出そうと…もうかなり忘れてますね(T . T)
次回の講座もたのしみですね!

三原色や石ころから逃げてるトホホな自分がいます(^◇^;)

ゆりりんカラ-だね

流し込んだ色がゆりりんカラ-だね。
西日の感じがよく出てます。
ラップの効果、流し込み技法もマスターして凄いです。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

ゆりりんカラー!なんて、すごく嬉しいですo(^▽^)o
新しい事を習ったら、嬉しくてやってみるのはいいのですが…まだまだ我流でやってしまっています(^◇^;)
絵の具流し祭り♪今度ご一緒できるといいですね(^_−)−☆
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR