FC2ブログ

モノクロのプラタナスの実




青江教室での課題…紙コップに入れたプラタナスの実をモノクロで描くこと。

実が上手くいくと、紙コップがイマイチ。紙コップがいい感じだと実が???
家で練習する日々でしたが、教室が近づくにつれ夢にまで出てきた(T . T)もう、これ以上は無理という感じでした。

F4の紙もなくなってきて…(泣)これはアルシュの裏を使って描きました。

先生にはお年玉!という事でOKをもらったので、記念にアップ!!あー!嬉しい(*^o^*)

今後、作品の中に登場させる時には楽しく描けるといいな…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

合格すると、ど〜ってことないけど、嬉しいですね。しっかり紙コップになってるし、プラタナスの実も中に入って見えますよ。私は、教室でたまたま紙コップが、上手く描けたので、よしとなりました。次の石も難題ですよ〜😁うちのクラスは、みんな早いんだよね😅

rokoさん、有難う(*^^*)

プラタナスに苦しんでいる時は、これを乗り越えたらもう怖い物はない!って思ったけど…rokoさん〜あんまり怖がらせないで下さいよぉ〜(^◇^;)
実際、石ころも本当に手強いですね。しばらく石ころワールドで頭が一杯になりそうです(笑)
でも、課題があるのははっきりした目標になって良いですね…なんて!大人な発言をしてみました…えへへ(*^o^*)

拍手!!! プラタナスいい感じ(^。^)

私のクラスお正月明けはこの絵と同じのだと思っていたのが 前回の練習の絵を見た先生  皆さん描けてますね という事であっさり終わりました。 練習して行ったの良かったのかどうか???

次回は瓶に入った石ころ 皆悩みながらだったのでもう一度描くようです(^_^;) 石も瓶もなめたらあかんを教訓に再挑戦です(笑)
どの練習もやっぱり家で練習しなきゃ駄目ですよね、反省してます。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

何でも一歩ずつだなぁ〜としみじみ感じました。次は石ころ。石ころも瓶も本当、舐めたらあかん!ですよね(^◇^;)私達のクラスは少しゆっくりで、まだ石ころのみなんです。丸みを出したり、影を良い感じに描いたりと、石ころがこんなに奥が深いなんて〜!
今年も色々悩みそうだけど、仲間がいるとすごく心強いです(^^)ヨッシーさん、よろしくお願いしますねっ(*^o^*)

ゆりりんさんこちらこそです(^。^)

最近青江塾レベル高い事教えてもらってるなあと感じています。
不完全燃焼の日も多いけれどこの基礎がいつか役に立つと信じて練習あるのみですね。
本当私も仲間がいてくれて続いてます(^。^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR