FC2ブログ

赤煉瓦色の浦上天主堂



長崎の思い出一つ…赤煉瓦の浦上天主堂。

美しい形だけど、2つの塔があるのでとても難しい(T . T)なかなか上手くいかず、ついに3枚も描く事になってしまいましたσ(^_^;)

建物って歪んだらおかしいし、きっちり描き過ぎは面白味がないような…うーん、難しいな~(-。-;

この日は曇りで、殆ど影がない状態。強い影を入れたいのに想像ではおかしくなりそうで…やっぱり写真通りに描きました(^^)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

赤レンガいいよ。

高校の修学旅行で大浦天主堂でミサを受けました。
信者ではないけど清められました。

3年前再度夫と行きましたが、上がるのがきつかった。(-_-;)

とても良く描けてますよ。パースもできてるし、後ろの山並み、前景の木々もいいですね。

赤煉瓦と後ろの山や前景の木々の色がぴったりマッチ、いいですね!

修学旅行で天主堂の前の階段で集合写真を撮りました。
半世紀も前の事です(笑)
木々の描き方、講座の応用ですか?

浦上天主堂行ったはずだけど~

う~む思いだせないです。赤レンガの建物がとても美しいですね。手前の木は、はるさき風クレラップでしょうか?くもり空だったのは、ちょっと残念でしたね。今日は、急きょならざき講座に参加しました。(キャンセルが4名出たと言っていたので~)コッツウオルズの建物でしたが、苦手な木々が半分以上ありました~。明日の夜にはUPするつもりです(*^^)v

よっこさん、有難うございます(*^^*)

長崎は坂が多いですね。何故かどこに行ってもガイドさん付きの平和学習の小学生達と一緒になりました(^^)教会や平和公園…異国情緒の中にも何か平和を考えさせられる雰囲気がありました。
よっこさんの高校時代…きっと可愛いかっただろうな〜♡

これはホワイトワトソンを使いましたが、紙に慣れていない事もあって苦労してしまいました(^^;;

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

つゆちゃんの高校時代、しっかり者で皆の憧れ…と想像します。会ってみたい気がします(*^o^*)

手前の木は春崎講座で習ったラップでやってみました。応用というより、自己流になってしまっています(^^;;なかなか上手くいかなくて、結構筆で触ってしまいました(T . T)何でも練習あるのみ…ですね!

rokoさん、有難う(*^^*)

この教会は小さいですしね。大浦天主堂の方が大きいし、有名みたいですね(^^)主人はどちらにも「浦」が付いているから覚えられない…と今だに2つを混乱しています(笑)

手前の木はクレラップを使いましたが、出来上がりははるさき風とは程遠くなってしまい、ガッカリです(T . T)本当に木の描き方、悩みます。今は色々試していくしかないかな、と思っています。

ならざき講座、お疲れ様でした(^^)急な参加でもバッチリこなせるのは、流石rokoさんですね!苦手な木々⁉︎なんて信じられませんよ〜(*^o^*)アップを楽しみにしています(^-^)♪♪

主役の赤レンガいい色ですね。

私も中学の修学旅行で(^。^)
どんな建物だったのか記憶は薄れてしまってます。

後ろの山も塔を引き立てていい感じですね。
春崎さんのラップどんどん実践して私も見習わなきゃね。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

塔の形が難しくて、諦めそうになったんです(^^;;木の描き方、悩んでいるので、習ったラップをしてしまいました(^^;;絵の具の付き具合の調節にはコツがいりますね。また機会をみて練習したいです(^^)

中学生のヨッシーさん…セーラー服が似合いそう…うふふ(^-^)♪私の絵で、昔を思い出してもらえて良かったです!

いい色が出てますね

全体の色合いが調和していいですね。特に前景の木々が良いと思います。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

木の描き方、悩んでいるのでとても嬉しいです(*^^*)
普段は、ほとんどラングトンを使っているのですが、経験の為とウォーターフォードを使ってみました。色が少しはっきり出る様に感じました(^^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR