FC2ブログ

朝の境内




光がいい感じだったので、写真に残していた近所の神社の林…どう描いたら良いか…写真を前に悩んでいました(^^;;

そうだ!春崎幹太さんの講座で学んだ事を少し取り入れてみよう!とやってみました(^^)

階段や社など、画題にはなかったモチーフが入っているので、自分なりに試行錯誤。使った絵の具は講座と同じ物とブリリアントオレンジを少し入れました。

やっぱり難しかった(^◇^;)何事も学んでも練習、練習…と感じる今日この頃です(*^o^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はるさき講座応用編バッチリですね!

絵を観ただけで、すぐにはるさき風ってわかりました。とくに色合いが〜。石段にできた影色が素晴らしいです。私は、今、年賀状とカレンダー印刷&片付けに追われています😅

rokoさん、有難う(*^^*)

忙しいのに、有難うごさいます(*^o^*)
色合いは同じ絵の具をつかったから、色はどうにか春崎風にはなりましたが、結局…ラップ使いも上手くいかないし…難しいですね(^^;;応用編なんて言ってもらって、恥ずかしいですσ(^_^;)
年末は主婦って、何かと忙しいですもんね!それに加えてカレンダー人気で、お忙しいと思います。もうすぐクリスマス!私はクリスマスっぽいモチーフ、家事の合間にまだ探し中です(^◇^;)

はるさきさんの感じ出ています

光の中に浮かぶ木や神社が、優しい美しい色でまとめられ、はるさき風が良く出ています。今考えるとゆりりんさんの画風は、もともとこんな優しい感じでしたね。

わ~素敵だわ(^。^)

一回の講座でこんなに素敵に描けるの凄いです!

マスキングもこの木立にピッタリで奥の淡い光は春崎さんらしさを出せて影はゆりりんさん色も残しつつ素敵過ぎです(*^_^*)

私もまた水ジャバジャバやってみたくなりました(^^♪

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

春崎さんの画風が以前から好きだったので、頑張って復習してみました(^^)作家さんそれぞれの技があり、それを真似するのは一杯練習がいるんだな…とあらためて感じました。fukaseさんの優しい画風というコメント、嬉しく大切にしたいです(*^^*)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

ヨッシーさん、ダメですよ〜褒めすぎだって〜(≧∇≦)
ラップ使いも大雑把にしか出来ていないし、構図もやっぱりイマイチかな…とかめっちゃ迷いながら、どうにか完成したんです(^^;;下塗り段階は適当⁉︎だから何となく楽しいけど…(^^)
ちなみに、主人はいつもと描き方違う感じ…と感想を述べていましたが、描いているところを見たら!きっと気絶するかもσ(^_^;)ですよね(笑)
ヨッシーさんもバシャバシャ!やって下さいね(^_−)−☆

バッチリはるさき風!

習ったことを応用できるんだから凄いね。
もう習う必要ないんじゃないですか? ホント!


つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

応用なんて〜全然です(^^;;初めて知ったラップ使いやファーストウォッシュだけは取り入れましたが、余り上手くいきませんでした(T . T)どの作家さんもと思いますが、手順の計画性がとても上手と感じます。それが、作品の個性になっていてすごいなと思います。
私は描き中は、バタバタな上に迷いながらなので、一枚描き終わったらとても疲れています(^◇^;)
つゆちゃん、年末でお忙しいのに、訪問&コメント有難うございました(^-^)/

クレラップ&水じゃば技法?

水じゃばとクレラップ技法?をすぐに取り入れて
木の葉が素敵です。
影もいいですね。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

木の葉の描き方にずっと悩んでいたので、習った事を思い出しながらやってみました。まだまだ習得途中です(^^;;でも、皆さんから心強いコメントを頂いてトライして良かった!と思えました(*^o^*)
よっこさん、寒いのでお体に気をつけて良いお年をお迎え下さいね(^-^)/
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR