FC2ブログ

紫色のカブ




京野菜のコーナーで見つけたカブ。紫色がとても美しく、描く為⁉︎に買ってしまった…(^^)

お料理は…甘酢漬けか、簡単にシャキッとサラダにしよう、っと(*^^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゆりりんも同じなんだ!

食べるより、描くために買ってしまう。私もよくあります!紫っぽい色がとても綺麗で新鮮な感じ〜♪葉っぱの陰影もテーブルにできた影色も素敵です😁

rokoさん、早速有難う〜(*^^*)

そうでしょ〜〜(*^^*)♪でも、ちょっとビックリでしょ〜!私が!お買い物中も絵の事を考えてるなんて〜(^_−)−☆カブは主人公にしたのは初めてで、葉っぱの描き方悩みながらでした(^。^)
シーズン的に、クリスマスっぽい絵を描きたいって思ってるのですが、なかなか良い物がなくて…カブになってしまいました(^◇^;)

クリスマスっぽいものかあ~

今、年賀状の絵を描いています。華ちゃんがおじさんになって困ります。蕪も寒い時期のものいい感じだよ~。PCでもう一度、見たけどいい色~ですよ。葉っぱもさりげなく描いているからいいと思うよ(*^^)v私もシクラメンでも描きたいなあ~♪

シクラメン!いいですね(*^^*)

久しぶりにrokoさんのシクラメン!見たい〜(*^o^*)シクラメンは描くの難しそうだから、私は来年⁉︎にしよっかな(^^;;
年賀状の華ちゃん頑張って可愛く描いて下さいね♡rokoさんの年賀状は毎年楽しみです♪♪
私はいつも時間がなくなってしまって、今回のも、ホントに絵やってるんかい!という感じの物になってしまいそう…(T . T)
PCは画像が大きくなるから、恥ずかしいです(笑)

蕪いいですね

蕪のふっくらした感じや葉っぱも上手ですね。今年も蕪は育てています。蕪は葉っぱも大変おいしいですね。昨年は育てた蕪を描きました。紫色でなく白色だったので、来年は絵を描くために色つきを育てます。

野菜作りもお得意なんですね(*^^*)

自分で育てた蕪を描くのって、最高ですね!きっと、売っている物とは瑞々しさや、葉の勢いなんかも全然違うのでしょうね…fukaseさんの紫色の蕪の絵、楽しみにしています(*^^*)
昨日はサラダに少し入れました。彩りも綺麗で美味しかったです(^-^)♪

紫かぶら初めて見ました。

白より絵になる感じですね。
紫の色いいですね 京野菜のイメージ通りで味わいありますよ。
味はどんなのかまた教えてくださいね。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

私も白い蕪かラディッシュみたいなのは知っていたのですが、これは珍しいかなと思います(^^)昨日は少し塩もみして、グリーンサラダに添えました。味は白いのと余り違わない様な気がしました(^_^)v
本当はプラタナスの練習しないとダメなのに、違う物ばかり描いています(^^;;又明日教室で苦しみそうです(T . T)

めずらしい色だね。

紫の蕪って初めてだわ。
とても綺麗な色に描けてますね。
さりげないバックもいいわ。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

私も初めてみたのですが、紫色がとても綺麗で思わず買ってしまったんです(^^)背景はいつも悩みます。以前も、よっこさんに相談していましたよね(T . T)

又珍しい野菜探してみようかな…(*^o^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR