FC2ブログ

美しい滲み、ぼかし色…春崎さんの講座



初めて春崎幹太さんの講座に参加した。

繊細なマスキングをして、思い切って絵の具を流して紙の上で流しながら混ぜる。マスキングを剥がすと、木々がぱあっと浮かび上がった。まるで魔法⁉︎…と、これは先生のデモの話(^_-)

自分では悪戦苦闘(^^;;
今日は、大変貴重な経験をする事ができた一日でした(*^^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

美しい絵!

いつも通り、ゆりりんカラーが綺麗!
載せる色に迷いはなかったでしょうね。
木洩れ日はマスキングとラップの使い方次第で絵が変わってしまうように感じました。
静かな優しい光を感じます(^^)/

ゆりりんらしい色合いがきれいだね!

3人3様の仕上がりでよかったです!幹太さんの絵にみんななってしまうのではという不安がありましたが、ファーストウオッシュでもうすでに違っていましたね(*^^)v途中もとても楽しい雰囲気でできたような気がします。時間的に余裕があったからかな?ゆりりんの仕上がりはゆりりんらしいきれいな色合いに仕上がってってるって思いました。最後の講評も丁寧に手も入れてくださるのも嬉しいですね(*^^)v

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

そうなんです…マスキングがすご〜く大切なんです。ラップ使いが下手っぴで、大雑把な雰囲気になってしまいました(^^;;ラップ使いの練習をしてちゃんと使える様になりたいです。春崎先生は一人一人の個性をそのまま残して、手を入れて下さるので、皆んなそれぞれ個性のある絵になり、楽しかったです(*^^*)

ゆりりんさんお疲れ様でした。

薄くても透明感あって凄くきれいに仕上がっていますね。
ゆりりんさんがずっと気にされていた薄い仕上がりについての先生のコメントに感激していました(^。^)

それぞれの個性を生かした添削にいい所はちゃんと誉めてくださりとても充実した時間でしたね。

またまた寒波がやってきましたやっと元気になられたので気をつけて(^。^)

rokoさん、有難う(*^^*)

楽しかったですね!私は必死だった部分も多くておしゃべりしながら…という訳にはいかなかったけれど(^^;;何だかほんわかしていて、私に合ってました。
絵の具を流して作る画面でも、個性が出るなんて、すごいですよね(^^)先生もその辺りをしっかり踏まえてアドバイスして下さり、嬉しかったですね(*^o^*)
私はいつもと大きく違う絵になるかなと思ったのですが、やっぱり私風やね…(o^^o)

ところで、今日一人寂しくチャコさんの作品展に行って来ました。個性溢れる力強いスケッチに刺激を受けました。行ってよかった〜!いつも情報を有難う♡♡

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

本当に…自分の絵の見方が少し変わるくらいの気持ちでした。無理に変えなくても、自分なりに描いていけば良いのかな…とすごく前向きになれました!
みんなで心地よい疲れで帰路につけましたね。
風邪が治って参加できて、良かったです(*^o^*)年末に向かって主婦は忙しいから、頑張らなくっちゃ!ですよね(^_−)−☆

皆さん意欲的ですね

皆さんの上達意欲はすごいですね。この絵を見れば成果は出そうですね。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

私はいつも皆さんに刺激されて、頑張っている感じです(^^)今回は初めての手順、技法で描いたので、アタフタの連続でした(^^;;
少しでも自分で描く時に活かしていけたらな…と思っています。でも、すぐに忘れてしまうんですよね(笑)
fukaseさんの並木道…木の描き方、またまた進化された感じですね!ずっと遠くに続いていく感じがとても出ています。人物が入ると、物語風な感じも出て素敵だなと拝見しました。お母さんと子供、まるで童話の世界ですね(*^^*)

良い経験でしたね。

とても色が透明ですばらしい。
私もうけたかった・・。

よっこさん、有難うございます(*^^*)

次回は是非よっこさんもご一緒しましょうね!

新しい事は出来るか出来ないかは別にして、とても新鮮でした(^^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR