FC2ブログ

夕焼け色の港…長崎の思い出



長崎のグラバー園からみた長崎港…ちょうど夕焼け時で美しい風景にウットリ(*^^*)

美しい変化を見せる空、逆光になった山々など、一度は描きたい風景が目の前に広がっていて感激!!

という訳で…夕焼け風景に初挑戦!美しかった色のイメージで描いたら、何だか幼稚になってしまった(^^;;技術ももっとこれから身につけていかないと…と感じた一枚でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

幼稚?!とんでもないですよ!

暮れゆく静かな港、絵をウットリ眺めています。
いいなあ!二人で時間を忘れて眺めていたんでしょうね。

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

ウットリだなんて…嬉しいな(*^^*)♪
日常を忘れてチョッピリ恋人気分で過ごしたひと時でした(≧∇≦)こんな風景を眺めていると、小さな事なんてどうでも良くなって…気持ちも今以上に⁉︎デッカくなったりして(笑)

長崎の夕焼け素敵です💕

夕焼け色の空も映り込みも素晴らしい。山や手前の木々に入った夕焼け色が、素敵です。メルヘンチックな世界がとてもいいですね😁

素敵な夕焼け!

空の色も逆光の山も素晴らしいですよ(*^。^*)
グラバー邸から夕焼けの海なんてロマンチック過ぎるじゃないですか(笑) 
異国情緒たっぷりの長崎の思い出 次はどんな絵が出てくるのか楽しみです。

rokoさん、有難う(*^^*)

メルヘンチックな雰囲気感じてもらって嬉しいです!紙はウォーターフォードで、まだ全然慣れていないから滲み具合が分からなくて…(^^;;映り込みもまだまだ練習しないと、と思っています(^.^)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

時間がなくなって、夕方から慌てて訪れたのですが、それがラッキーでした(^^)夜のライトアップ企画も知らないで行ったのですが、5時から園内がライトアップされて夢の世界でした(*^^*)絵にしたいけど、ライトアップはどういう風に描けばいいのかな…(ー ー;)夜の絵はまだ描いた事ないし…超難しそうですね…

いい思い出が残りますね

異国情緒なグラバー亭がそうさせたのかとてもメルヘンチックですね。夕焼けに染まる空と長崎湾、逆光の山々など、トテモいい感じで狙い通りの出来栄えですね。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

そうですね、長崎は異国情緒たっぷりだったので、気持ちも少しロマンチックになりました♡それに恥ずかしいけど…いくつになっても、メルヘンチックが大好きな私です(*^^*)
fukaseさんは余呉湖スケッチをとても楽しまれたようで、良かったですね!雨ならではの雰囲気ある風景を描かれて、又新境地を開拓されたんだな、と拝見しました(^-^)/雨に霞む遠景、濡れた道、そこに映る踏み切りなどの表現が素晴らしいですね!
私は晴ればかりを描いているので、色んなお天気の風景…描いてみたいです。
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR