FC2ブログ

気分は秋のハイキング



先月行った天見スケッチ。ハイキング気分で散策中の一コマです(^^)

木々のトンネルの影の向こうの光り輝くコスモスに綺麗!と思わずシャッターを切った。

木漏れ日と木の練習の為に描く。木の描き方悩み中です(^^;;苦し紛れに本で見た方法…海綿を使って描いてみた。でも、もっと繊細に描かなくっちゃダメやね(T . T)

今回初めて、ウォーターフォードを使いました。その為か、いつもの手順が上手くいかずに、少しイライラする結果に…(^◇^;)でも、これも経験…経験。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

同じく研究中です!

木漏れ日、影と木の葉の描き方難しいよね。私も海綿使ってみたけど撃沈!ゆりりんは、道の影の入れ方が凄く素敵ですね。以前の大阪城のときも思いましたよ~♪ウォーターフォードも結構使いやすいよね。ってそんなに使ってないけどさ~。値段もお手ごろだし、青江塾では何人か使っていますね。明日からのスケッチ旅行寒そうだしお天気もイマイチみたいです。寒いのはいいけど、雨はね~。ゆりりんも旅行楽しんできてね(*^^)vスケッチは無理でもいい写真撮れるといいね!!

上がった先に秋桜が・・♪

とってもいい切り取りですね。
ゆりりんは切り取りが上手!
影もいいし。木もいいと思う。

rokoさん、有難う(*^^*)

今回海綿使って描いてみたけど、自分が思っている感じとは少し違うんです(^^;;木って複雑だからか難しいですね。やっぱり観察かな…と木をボーッと…ではなく…ジーっと見たりしています(笑)rokoさんの研究中に発見があったら、教えて下さいね!大発見の予感!します(^_−)−☆
影が素敵と言ってもらえて嬉しい(≧∇≦)この絵、没にするかちょっと迷ったので…

スケッチ晴れる事を祈っています(^^)寒くなりそうなので、腰を温めて無理しないで楽しんで来て下さいね。お土産スケッチ&お土産話を楽しみにしています(^-^)♪♪

よっこさん、有難うございます(*^^*)

よっこさん、楽しかった天見のハイキング、思い出しますね!私達にはちょっとハードだったけど…(笑)
何気ない田舎の風景が大好きになりました(*^^*)
切り取り上手って〜嬉し過ぎ〜!!描くのが難しい所を避けてるって感じなんですよ(^◇^;)

光と影がすばらしいです。

いつもゆりりんさんの影は色も描き方もすばらしいですね。
後ろの山の色や表現も凄くいいですね

水たっぷりでも大丈夫なので私はずっとウォーターフォードの荒目
使ってます(^。^)
ドライブラシがいい感じで出来ますよ。

中目も試してみようかなと思ってます。

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

ヨッシーさん、ほめほめコメント有難うございます(≧∇≦)
そうですか…悩みながらの制作なんです(・・?)本当はもっとヨッシーさんみたいに繊細に…と思うのですが…知っての通り男っぽい性格⁉︎が災いしています(笑)

ヨッシーさんはウォーターフォードの大先輩!ずっと使ってみたかったんです(^^)割と絵の具が入りますね…っていうか…取れないですね…まだ一枚じゃ分からないですよね(^^;;
私もドライブラシなども試してみたいです!又中目の感想も教えて下さい(^-^)/

光にあたる木が良いです

明るく光る木の感じが良いですね。いつもながら影の描き方と影色が素敵です。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

いつもながら…だなんて〜!照れちゃいますよ〜(≧∇≦)
木の描き方に悩んでいるので、fukaseさんのコメントはめっちゃ励みになりました(*^o^*)これからも色々やってみよう、と思っています。

久しぶりで~す!

皆さんと同じで、陰の色と描き方に見入っています。

つゆちゃ〜ん!お久しぶりで〜す*(^o^)/*

コメント有難うございます(*^^*)

影は難しいです…現場でも時間やお天気によって違いますしね(^^;;一生懸命探している時よりも、楽しくお散歩中に気に入る影に出会えたりしますよね!又みんなで散策行きたいです(*^^*)♪
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR