FC2ブログ

秋色の俯瞰風景にチャレンジ…練習








俯瞰の風景を描くのが苦手なので、ペンの練習を兼ねて、写真から描いてみる。安物のペラペラの紙に楽な気持ちで…楽しく描かなくっちゃ(*^^*)

18階のレストランから見た大阪城公園の風景…大川沿いに満開の桜という春の風景を紅葉した秋の風景に変えてみた。色だけでも、先日の大阪講座の復習!と思ったけど、何だか秋に全然見えない(T . T)スケッチ風にしたかったので、描く時間も短くして軽く色を付けました。

それから先日のスケッチ画にも色を付けてみました(^^)めっちゃ自由な感じ⁉︎

2枚共もっと線を少なくしてスッキリかっこよく描きたい!いっぱい反省点もあるけど、これから頑張って慣れていきたいです(^.^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいスケッチ画!

秋色に絞って木々だけに色付け、オシャレ度アップ!
構図も軽快でいいなあ!
2枚目も素敵な色合いですね。

楽しんで描いているのが伝わってきますよ。
ゆりりんさんの持ち味が活かされているからでしょうね。

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

え〜!かっこいいなんて!嬉しい(≧∇≦)作品作りとは違って、失敗してもいいや!と思い切ったのが良かったりして…(^^;;
作品作りとなると、チマチマの連続で…それなのに上手くいかなかったり(泣)絵って不思議ですね。本当に奥が深〜いと感じます(^^)
一枚目は、いつかこんな俯瞰描きたいと写真を撮ったものの、構図としては???だったのでつゆちゃんに軽快と言ってもらって、良し!って感じです(*^o^*)


桜を紅葉にってならざき風だね!

先日の講座の応用編、いい色合いですね。現場で俯瞰スケッチは、もっと楽しいと思うよ。ペラペラ紙でも静物の背景いい具合に滲んでいますね。サラサラ描きは楽しいね😎

rokoさん、有難う(*^^*)

私が応用編に取り組むなんて初めての事です!…なんて自慢出来ないけど…(^◇^;)

2枚目はrokoさんも色付けを応援⁉︎してくれてたので、やってみました(^^)ペラペラ紙なので、水は引かないでいきなり色を置いたのですが、割と滲みました。ラングトン⁉︎アルシュ⁉︎にいつも悩まされているのに〜〜訳わかりません(~_~;)
現場で俯瞰!ホント楽しめたらいいな、と思います(^-^)/

楽しそうでいいなあ~

のびのびペンが動いてますね(*^。^*)
リラックスして楽しんでるのが伝わってきてこちらも楽しくなりますよ。

私もスケッチこんな感じで楽しむ気持ち優先で切り替えてみます(^^♪
花の背景の色やにじみ綺麗!

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

そんな風に感じてもらえて、嬉しいです(*^o^*)リラックスしてるから線が歪んでも平気!色がはみ出しても、変に滲んでも平気!です(笑)要はいい加減なんですけど…(^^;;子供のお絵描き気分です。
ヨッシーさんも是非やってみて下さいね(^^)って、悪い事教えてるみたいですね…えへへ

ペン画で描ければいいですね

このペンが良いですね。ペン画でスラスラスケッチするのに憧れます。いつもちまちま描いてしまうので、短時間にスケッチできるようになるのが目標です。一度挑戦してみます。

fukaseさん、有難うございます(*^^*)

坂本スケッチ、お疲れ様でした&有難うございました(*^^*)
私もペン画に憧れて、修行中⁉︎です。まだまだ慣れないので、上手くいきません(^^;;fukaseさんも次回は是非ペンも使ってみて下さいね。

グリーンの美しい色、滲みぼかしを使った風景画はすっかり身につけられた様で…素晴らしかったです*\(^o^)/*

プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR