FC2ブログ

ペンの練習…時短スケッチ



今日は涼しい風に秋を感じた。そろそろスケッチシーズンですね!

という事で、ペンの練習をしたい…でも…作品作りもやらないと…(汗)

そこで主人の帰るメールが来て、帰宅までの15分で!自分を追い込んでスケッチしてみました(^◇^;)ピンポーン!で慌ててサイン。

そこまでやる自分に、ちょっとビックリ!

まだ上手くいかないけど、少しずつでもペン書きに慣れていきたいです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゆりりんさん、エライ!

じっくり描く時間がないなんて言い訳していないでこういう練習をすればいいんですね。

時間を決めるのはいいですね!
集中できるから余計なことを考えないで手が動くんですよね。

つゆちゃん、有難うございます(*^^*)

つゆちゃんにえらいなんて言ってもらえて、子供みたいに嬉しい気持ちです(*^^*)作品作りが上手くいかないので凹み気味で…思いつきでやってみたんです。だから、本当はえらくないですね(^^;;えへへ

勢いがあっていいですね!

ゆりりんのペン描き迷いがなくていい感じです。これにサラッと色をのせるのもおもしろいかもね!ペンって細いから意外と躊躇ってしまうんだけど、ためらいなしがよいです。今度のスケッチもこんな感じで何枚か描けそうですね(*^^)v

rokoさん、有難う(*^^*)

そうですか!私もこれに少し色をのせるのもいいかな、と思ったのでrokoさんのコメントをみてビックリ…絵について感じる事が同じだなんて!嬉しいです(*^o^*)又やってみますね〜♪
本当にスケッチもこんな感じでいけたらいいのに…って勢いだけで歪みまくってるけど…(^^;;

作品作りはまだ現在進行形です(T . T)ストレス発散と思ってペン書きしたので、思いっきり出来たのかもしれません(^。^)

いろんな時に役に立ちそうですね(^。^)

鉛筆クロッキーより緊張感ありですか?

いつもゆりりんさんのスケッチ見てペン書き慣れてるなあと思ってたんですよ。

スケッチに行った時の為にペン書き練習すごくいいですね。

作品作り描けば書くほどだんだん悪くなってきたので残念ながら諦めました。(笑)

ヨッシーさん、有難うございます(*^^*)

私がペン書き、慣れてるなんて〜!全然です(^^;;普段は全然ペンを持つ事もなく、スケッチの時だけだから少し慣れておこうかなと思いました(^^)ペンで静物…初体験だったけど、新鮮な感じでした。
教室で以前やった鉛筆クロッキーはすごい緊張してしまっていたんです(^◇^;)私の場合、画材よりも環境によるみたいです。
作品作り…どこで完成とするか…気になる所出てくるし…難しいですよね(^^;;お疲れ様でした。ヨッシーさんの風景画楽しみにしています(*^o^*)


プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR