FC2ブログ

東洋のミューズ…秋篠寺 伎芸天



仏像に詳しい訳ではないのですが、好きな仏像のナンバーワンは秋篠寺の伎芸天…芸の守護神なので、特に好き!!東洋のミューズと呼ばれているだけあって、とても美しい~♪何年かぶりに描いてみたくなりました(*^^*)

前は余った紙の端にチョコっと描いただけだったので、今回はちゃんと水張りしたF6サイズで…と思ったのに…紙が少し風邪気味だった~~~(>_<)

それはさておき、ゆっくり描いていると、仏様のお蔭、心がとっても静かにそして清らかに~♪なっていくようでした…なんちゃって~(๑˃̵ᴗ˂̵)
スポンサーサイト



赤く可愛いラディッシュ!



野菜売り場で赤く可愛いラディッシュが光ってる~♪グリーンの葉っぱとの組み合わせも、何だか元気をもらえます。日頃のお料理には余りラディッシュを使わないけど、描きたくて思わずカゴに入れました(*^^*)

新鮮なうちにサラッと時短で描く…描いた後はサラダに入れてキャッキシヤッキ!!美味しくいただきました(*^o^*)

習作…「木の根を描く」あべ先生のオンライン講座1月



「木の根を描く」…あべ先生の講座の1月の課題作品。以前から神社などで見る大木の根に、とても興味がありました。力強くて生命力をとても感じます。

枯れ葉などがとても細かい表現でめっちゃ難しそう~と取り組みました。少しずつ、少しずつ描いてやっと完成!です(*^_^*)

木炭デッサン…昨年の⁉︎青江塾の課題



11月に青江塾をお休みしたので、課題が遅れて年をまたいでしまいました。

秋の塾展は人物を描く作品が増えそうです。これから、木炭の使い方も慣れていかなくてはいけません…何だか課題山盛り!という感じです(^◇^;)

これは、女性の顔の写真から木炭で描くと言うものでした。宿題終わった気分なので、アップします(*^^*)

明けましておめでとうございます(*^^*)



明けましておめでとうございます(*^^*)

今年も体に気をつけて、元気に楽しく描けますように…そして、コロナが一日もはやく収束しますように…

この絵は大好きな竹富島…今年も素敵な風景にいっぱい出会えると良いな、と思っています。お正月なのに南国の絵からのスタートとなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR