FC2ブログ

Merry Christmas…レッドホリデーと名づけてみたいな



もうすぐクリスマス!今年も残り少なくなったけど、コロナ禍の中の日々であっという間にたってしまった気がします。

振り返ると…少し生活リズムが変わったり、ギックリ腰になったりして…今は当たり前の日常生活が元気にできるのが有難いな~と痛感しています(*^^*)

クリスマスは静かに大好きなワインで乾杯!です(*^_^*)♪このチリワインはボトルデザインが50年前のビンテージデザインの復刻版です。ラベルの絵と赤いリボンが素敵です。小さなリンゴの赤を散りばめて、幸せ気分のクリスマスのイメージで描いてみました(^。^)
スポンサーサイト



習作…「冬の朝焼け」あべ先生12月オンライン講座作品



あべ先生の作品は静かで凛としていてとっても美しい!朝焼けの雪景色がこんな風になるなんて…素敵だな…と思って取り組みました(*^^*)

いつも自分ではなかなか描けないモチーフで、完成できるのが、とても嬉しい(*^_^*)先生のとは全然違うけど…(^◇^;)

今回は腰の調子が良くないので、いつもにも増して⁉︎家事や用事がスローペースになってしまう。そんな中で、ちょこちょこと描き続けてやっと完成です。褒め上手な先生の講評は、毎回とても嬉しく励みになります。来年もがんばろ~~(*^▽^*)

島時間が流れる…竹富島



竹富島散策中に、可愛らしい窓のお家を発見!ピンクのブーゲンビリアも綺麗!楽しくペン画にしてみました(*^^*)

竹富島はとてものんびり…赤やピンクのブーゲンビリアかわ咲いていて、のんびり牛車が通る…島時間満喫です(*^o^*)

夢色の宝石箱…水彩クロッキー



今年の初夏にはギックリ腰で、3か月も青江塾をお休みしてしまいました。その時に、休み明けに提出する様にと、先生がモチーフ画像を送って下さいました。写真通りではなく、自分のイメージを膨らませて水彩クロッキーで描く…という内容での取り組みでした。私の中では、「夢色の宝石箱」というイメージかな…

この絵を見ると…久しぶりに描いて、元気になってホント良かったな…と思った事が蘇ってきます(*^^*)そういう意味では、思い出の一枚、と言えるかも…

アップしていなかったので、少し前の絵ですがアップする事にします(^。^)

追伸…昨日rokoさんの個展に伺い、素晴らしい作品を堪能しました。何より描く楽しさが溢れているのが、とても素敵で…素晴らしかったです!描く事を楽しむ原点の様なものを、痛感しました。そう言えば、この絵は自分の中で、描く楽しみを思い出した一枚でもあるな~♪と感じてます(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR