FC2ブログ

大好きな竹富島!!



今回は竹富島に行く予定ではなかったのですが、天候の都合で時間が余ってしまい…思わず大好きな竹富島に足が向きました(*^^*)運良く雨は止んで、曇り空の下、思う存分竹富島散策ができました。

このペンションはピンクのブーゲンビリアが満開で、大好きなスポットです(*^o^*)思いっきりピンクを使って、楽しくペン画です(^。^)
スポンサーサイト



習作「逆光のススキを描く」あべ先生のオンライン講座



11月のオンライン講座作品…先生の作品は、逆光のススキと柔らかな光が印象的で美しくて、素敵です。

マスキングを2度、ではなくもっと行い、色を重ねて描いていく。日頃の自分の描き方とは、全く違って、とても繊細~!色を重ねる事で、微妙な色の違いや柔らかな光の表現ができるんだな~と学べましたが、難し過ぎて自分では多分使えないかも(>_<)マスキングを取った後のイメージが全然つかめなくて、本当に難しいです。

途中、何度もお休みしながら、何日にも渡って描きました。完成できて、本当に良かった!!です(*^^*)

南国ムードいっぱい!!



石垣島散策中に見つけた、カフェ…ピンクのブーゲンビリアが可愛くて、南国ムードいっぱい!!絶対に描きたい!!

思い出第一号にしたいって、ペン描きで焦って描きました(*^o^*)

カメラも秋の色…



秋の色をイメージして、カメラを描いてみました(*^^*)

本当なら、色づいた葉っぱなどを散らしたいとことろですが、真っ赤な唐辛子を合わせて…
いつもよりもカメラを上から見る感じで描いてみたら、難しかったな~~(^◇^;)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR