FC2ブログ

習作…あべ先生のオンライン講座 10月作品



「秋の山門を描く」…10月のオンライン講座の作品は、今の季節にぴったりな風景を選びました(*^^*)

京都や奈良に出かけた時に、良い雰囲気の山門に出会う事も多く、どのような構図で描けばよいのかな…と思っていました。

この作品は、山門をくぐって階段を降りていく感じが穏やかでとても素敵です…とあべ先生の作品を拝見した時の感想…自分で描いてみると、とても難しい構図でした(^◇^;)素材も色々とあって、筆使いなどの勉強にもなりました。

ちょこちょこ描いて、やっと完成して、嬉しい~♪です(*^_^*)なんとなくおかしい部分もあるけど、アップです。
スポンサーサイト



ベーシストをドラマチックに…



何年か前に描いたベーシスト…イメージを膨らませて、少しドラマチックに描いてみました(*^^*)

頭の中では、こんな風に…と考えていたのに、それを表現するのって、本当に難しい(T . T)もう少し頭の中を整理して、また描いてみたいです(^。^)

習作「野の花」を描く



9月のあべ先生のオンライン講座の課題作品…見過ごしてしまいそうな、野原の一角のお花達。先生の作品はそんなお花達をイメージ膨らませて、とっても素敵でした!そんな風にお花を描けたら…と、この作品を選びました(^。^)

背景の白い光をオックスゴールというもので描く、これも新しい試みだけど、水の量を調整するのが難しかったです(^◇^;)

ちょっと季節外れですが…向日葵とカメラ



まだ向日葵がお花屋さんに並ぶ頃、元気な黄色にカメラを合わせて描いてみたくなりました。下書きのまま置いていたら、仕上がった時にはすっかり秋に…(T . T)

自分のイメージがはっきりしないので、描く気持ちになれなかったのか…少ししっくりこない感じです。向日葵もカメラも、どちらも好きなのにな~(^。^)

プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR