FC2ブログ

風を感じて…



堤防に座る女性…少し下から目線なのか、背景が青空で、爽やかな風を感じる若々しい雰囲気が素敵だな…と描きました(*^^*)

実は…モデルは息子のお嫁さんです。淡路島に旅した時の写真とのことで、被写体への息子の愛を感じたりして~(*^o^*)ほぼ写真通りに夢中で描いて、完成してみると…???よく分からないけど、空と堤防の割合がいかがなものか…(T . T)と感じます。
スポンサーサイト



奈良の思い出をハガキ絵に…



秋の奈良を楽しんで来ました(*^^*)近場でも、久しぶりに旅気分でのんびり~♪お泊まりは奈良ホテル…クラシックな雰囲気を満喫しました。もっと空いているかと思いましたが、奈良はどこも人が多くてビックリ!でした(^。^)Go to の効果はすごいですね。

朝食の茶粥セット、レトロな柱時計、チャペルをハガキ絵にしました(*^^*)

水彩くらぶ大阪展無事に終了しました(*^^*)


  「海辺の町」(鞆の浦)


  「余韻」

水彩くらぶ大阪展が終わりました(*^^*)コロナ禍にもかかわらず、たくさんのお客様にご来場頂きまして、ありがとうございました。お客様をお迎えしたり、なかなかお会いできないメンバーの方達と歓談できたりと、楽しい数日間でした。

鞆の浦風景は、高台に駆け上がって振り返った時…すごく気持ちのいい風景が広がって感動しました(*^_^*)
「余韻」…は息子が子供時代に習っていたバイオリンで私自身の思い出がいっぱい詰まっています。大好きな赤ワインと合わせて作品にできたので、ホッとしています。

家で一人で描いている時には気がつかない事に、出品して初めて!色々と気がついて反省することも多いですσ(^_^;)これも経験…勉強…と、次に向かってまた精進していきたいと思います(*^_^*)これからもどうぞよろしくお願いします。

作品は2点とも以前にアップしたものですが、記念に再度しました~(๑˃̵ᴗ˂̵)



カラフルに水彩クロッキー



お花を描きたくて…お花をメインに描くのは、とても苦手だけど、力を抜いてざっくり水彩クロッキー風に…色は華やかに楽しく描きました(*^_^*)

ただちょっと…紫陽花に見えるかな~(๑˃̵ᴗ˂̵)


水彩くらぶ大阪展のご案内です(*^^*)





水彩くらぶ大阪展を開催します(*^^*)コロナの影響で、延期になりましたが、こうして開催出来ることが嬉しいです。コロナ禍ですので、いつもとは少し違う作品展になりそうですが、こんな時だからこそ和やかで楽しいひと時を皆さまとご一緒できたら良いな~♪と思っています。

90点の個性豊かな水彩画は、とても楽しみです。私も風景画1点と静物画1点を出品します。無理のない範囲で、ご高覧いただけると幸いです。私は、18日11時から14時までお当番です。皆さまにお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

思い出のヨット達…堺 出島港



堺の出島のブルーの海と白いヨット達は、大好きなモチーフ!以前も描きましたが、今回は構図を横講座にして、ヨットを横並びに…少し広々した雰囲気に描きました(*^^*)

ブルーの海を美しく描きたい、とボカしを入れるのを我慢、我慢ですσ(^_^;)来年の夏にはまた行けたらいいな~♪(*^o^*)

プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR