FC2ブログ

松林淳さんの7月号の課題作品



人物講座…これで最後だから、頑張って描かなくては…という思いがあるのに…逃げてばかり…で、やっと完成しました(*^^*)

赤いスカートがとても印象的だったので、その思いが強すぎ⁉︎なのか、全体に赤っぽいというかオレンジっぽい感じになってしまいました(T . T)テキスト通りに色を混ぜても、よい色にならない…でも、もうそのまま突っ走って描きました。

ちょっと椅子に座り過ぎた感ありです…今夜は湿布だぁ~~(๑˃̵ᴗ˂̵)
スポンサーサイト



女性の顔…画材でそれぞれ…



松林淳さんの6月の通信講座の課題です。
こんなに女性の顔を観察して描いたのは、初めてでした(*^^*)細かい明暗、パーツの形などなど、なかなか上手くいかなくて、重ねて描いていたら、私的には油絵みたい!と思うくらい…日頃の自分の絵とは違う感じになってしまいました(^◇^;)7月の課題はサラッと水彩らしく仕上げたい…と今描き中です。



2月の青江塾でパンパステルで描いた女性の顔。この間のレッスンの帰り際に先生から次回持って来て下さい…との事だった。久しぶりに見たら…ちょっと怖い感じ(>_<)描き直すのも大変なので、少し手直しして終わりました。

水彩画でもパンパステルでも、女性の顔はパーツの位置がほんの少しずれるだけで、雰囲気が変わってしまう事を実感します。写真のモデルさんの美しさを損なわないように描きたいのに…練習あるのみ…かな…いつか私らしい人物画を描けるように!を目指して頑張りたいです(*^^*)

久しぶりにカメラ~♪です



以前にも描いたカメラをまた描きたくなりました(*^^*)

構図を変えて、床に置いたのを上から見る感じで…置き画は洋服やコスメなどを写すと、お洒落でインスタ映えするらしいけど…描く構図となると、難しいです(^◇^;)

まだ長い時間座るのが辛いので、短時間ずつ、ちょこちょこ描いて、日にちばかりがかかります(^。^)やっと出来上がり!紙はほぼ初めてのウォーターフォードのホワイトで、いつものファブリアーノよりも色が柔らかい感じです。これは習作とします(๑˃̵ᴗ˂̵)


パンパステル…青江塾で紫陽花とヤマユリ







4か月ぶりの青江塾です…体調も戻ってレッスンに参加できて嬉しかったです(*^o^*)先生やR子さん、クラスの方達にもお会いできて、少しテンションが上がりました。

パンパステルでお花のクロッキー2枚です。どなたかが持って来てくださった綺麗な紫陽花とヤマユリ…ヤマユリはとても良い香り。

大きなサイズ(F2)にお花を描くのは新鮮でした。パンパステルは使い方はよく分からないので、完全な自己流です。上手く描けなくても、今の私には、お花を囲んでみんなで描く…というひと時がとても嬉しく感じました。教室で写真撮ったので、画像イマイチですが…久しぶりの参加記念にアップすることにします(#^.^#)

4時間のレッスンで、少し腰が痛くなったので、寝る前にちゃんと湿布をして、朝には大丈夫でホッとしました(^。^)健康第一!です。

ハンギングプランター…神戸メリケンロード




神戸のメリケンロードで見つけたハンギングプランター…可愛くてお洒落~♪街の散策では、自分好みの物にふと目が止まります(*^_^*)

そんな幸せなひと時が、また戻りますように…


プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR