FC2ブログ

小さなバイオリン…発表会の後で…のイメージで



新型コロナの影響で、4月の水彩くらぶ展が延期になりました…ちょっと残念です。静物画を一枚出品目標に、子供用の小さなバイオリンを何度か描いてきましたが、これで完成とする事にします(*^^*)ずっと取り組んでいたら、だんだん自分でもよく分からなくなってきました(>_<)

描くには、はじめの描きたい!という感動が何より大切!と痛感です。幼かった息子の練習風景などを思い出しながら仕上げました(^。^)少しメルヘンチックな雰囲気にしたかったけど…まだまだ思い切りが足らない⁉︎気がしました(^^;)9月に開催予定の水彩くらぶ展までに、もっと素敵な絵が描けますように…と、がんばろ~(^o^)/

スポンサーサイト



プロヴァンスの香り



ハーブ畑で収穫中…ハーブティーやフレグランスになるのかな…(*^^*)

カタログで見つけた写真から…キラキラした光と赤いトラクターが何だかステキ…運転中のおじいさんでさえお洒落に見えて…描いてみたくなりました(^。^)

手前のお花畑の描き方に試行錯誤…そのせいで、ちょっと触り過ぎてしまいました(>_<)

これから、どこ行こうかな~♪…人物練習




京都の路地で、着物姿の女性達が今日の予定の相談中…三人でスマホを覗きこみながら、楽しそ~♪(*^^*)

以前写した写真から、人物練習です。失敗紙の裏に描いたら、滲みがあまり上手くいかなかった~(T . T)

今はコロナウィルスの影響で、京都でもこんな姿も少なくなっているかも…早く終息して、普通の日常が戻りますように …と祈るばかりです。

美味しい白ワインにな~れ♪



好きなワインの事を少しでも知りたくて…秋から月に一度「初級ワイン講座」に行っています(*^^*)ワインの産地やブドウの種類など、イケメンのソムリエさんのお話を聞きながら、4~5種類のワインを試飲する、という楽しい講座!でも、この所のコロナウィルス騒ぎで今月の開催はどうかな…

このブドウは白ワインの回、アリゴテというちょっとマイナーなブドウの収穫時の紹介写真…大きなバケツにあふれているキラキラしたブドウが印象的で、水彩クロッキー風にザックリ描いてみました(^。^)

ちなみに、ワイン講座は産地も種類も複雑過ぎて、全然覚えられない(^◇^;)ただ美味しくいただいてる~♪っていう感じです…(๑˃̵ᴗ˂̵)

バイオリンを描いてみたけれど…???



バイオリンを今までと違う構図で描いてみました(*^^*)

本やレースフラワーを合わせて…でも…イマイチでガッカリ(T . T)散漫な感じで、見せどころがよくわからない。以前の構図の方が良い感じに思えます。作品としては完全にボツ、です(>_<)

自分では、いつも物を寄せ過ぎるから…との反省の上でやってみたものの…絵作りって難しいな。もっと手を入れると良くなるのかも分からない??ので、ここでアップすることにします。でも…失敗は成功のもと!って思いたい~~!です(^。^)


プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR