FC2ブログ

懐かしのバイオリン Part3…何度も描いてみたけれど…



以前から描いている子供用のバイオリン…毎回構図がイマイチだったり、どこか気に入らない部分があったりしたので、もう一度描いてみました(*^^*)が…やはり変わりばえのしない結果に…

次回は、置き方や合わせる物を違うものに変えてみよう…と思います。
スポンサーサイト



私、赤が大好き!




先日、息子の幼なじみのお嬢さんと食事をしました…すっかり素敵な大人の女性に成長した彼女を交えたお喋りが、楽しくて…すると、彼女の当時の面影を感じる写真に出会って、絶対描きたい!と気持ちが動きました(*^o^*)

赤いマフラーとママに借りた真っ赤なカーデガンが大きすぎて…少し照れ笑い…子供の顔は難しくて、あまり触らないで描いたら、やっぱり立体感が足らないかな…と(^◇^;)

人物デッサン講座…アトリエアン



アトリエアンのデッサン講座に参加しました(*^^*)今回は20分×4回の固定ポーズで、F8に水彩で描いてみることに。

カラフルなフラメンコの衣装のモデルさんは、雰囲気バッチリ!とても素敵~♪と、テンション上がって、集中して楽しく描けました(*^o^*)ピンクの模様が入った黒い衣装の部分が、マスキングなしで難しかった(>_<)色味を強く入れたつもりだけど、乾いたら薄くなっててガッカリ…

今見たら、モデルさんの雰囲気と似てる気がして、ちょっぴり嬉しくなりました(*^^*)

ペンでスケッチ風に… と顔練習



初夏、しあわせの村で案内していただいた場所…いつか描きたいと思っていたけど、難しそうσ(^_^;)F0サイズに、ペンでスケッチ風に描きました。Kさんのように全然素敵に描けないけど、記念にアップします。ちゃんと風景画にしてみたい素敵な場所です(*^_^*)


それと、ちょっと裏紙に人物の顔の練習してみました。小野月世さんの絵をみながら描いたけど、顔の感じが違ってしまいました???顔はそれぞれのパーツの位置や形がちょっとでも違ったら、別人になるのかも…微妙なものだな~~


石榴を描く…ならざき特別講座に参加しました



ならざき先生の特別講座に参加しました(*^^*)今回は静物、先生の雰囲気満点の石榴のように描きたい…と思って参加したものの…???やっと…どうにか完成しました。

少し早帰りしないといけなかったので、続きは自宅で仕上げました(^。^)講座中、石榴の色がなかなか良い色にならなくて…スカーレットレイキを先生が上からかけると、パッときれいな色になりました。割れた石榴から除く実や、ポトスの葉など、何もかもが難しく感じます。

日頃、にじみ、ぼかしでファーストウォッシュ入れてるからか、色を繋ぎながら変化させて描くことが難しい~(>_<)今更だけど…いつもと違う描き方を学ぶこともとても大切…と感じた一日でした(#^.^#)石榴は魅力的なモチーフなので、また描いてみたいと思います。
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR