FC2ブログ

夢色ドール




横浜人形の家のミュージアムショップで買って来ました(*^^*)

雰囲気がとても気に入ったのだけど…描くとなると、ゴールドの様な色合いのドレス、スカートの裾にはループの飾りが…色もデザインも難しい~(^◇^;)でも、でも、すご~く可愛いから、楽しく描きました。

ピンクとゴールドの人形のイメージを広げて背景もロマンチックに…(^。^)出来上がってみると、全体にもう少しザックリ描けたらいいな、と感じています。
スポンサーサイト



赤とんぼを描く…ならざき先生のお題



水彩くらぶにならざき先生のお題としての赤とんぼの画像が出たので、描いてみることに。

今までとんぼをしっかり観察した事なかったので、体や羽ってこんな風なんだな…と小学生の夏休み課題のような気分です(^。^)

羽のシャキッとした薄い感じをどの様に描くかがとても難しかった…マスキングが下手なので、白さが目立った感じになってしまいました(>_<)

風情ある日本の里山の赤とんぼ…をイメージしたはずが…


懐かしのバイオリン パート2




以前に一度描いた懐かしのバイオリン…少し構図を変えて、描きました(*^^*)イメージは、前回同様に発表会を終えて…という感じです。

バイオリンを少し目立たせたいと思ってやってみましたが、モチーフを組み合わせるのって、やっぱり難しい~(>_<)

横浜山手234番館…ペンでスケッチ風に



横浜旅の散策で出会った洋館を折り帖にスケッチ風に描いてみました(*^^*)

山手234番館。歩道の並木の涼しげな影の中に建っています。玄関先にはミニバラやベゴニアなどのお花が沢山咲いていて、カフェにもなっています。雨が降ったり止んだりだったので、影がなく残念だったけど…しっとりした素敵な雰囲気でした(*^_^*)

ティータイムコンサート



ハウステンボスのホテルでのティータイムコンサート…チェロの音色が美しく、優雅な気分に…(*^^*)

下書き状態でそのままになっていたのを、やっと色をつけました。下書きを長い間見慣れすぎたせいか、途中で飽きてきて~困った、困った~(^◇^;)

この時は、ステキな風景で、これ、絶対に絵にしたい!つて思ったのに、出来上がりをみたらイメージと違ってる(>_<)でも…久しぶりに水彩紙に描いたから、アップします(^。^)

ギリシア料理のランチ…牛窓で




帰省のついでに日本のエーゲ海と言われる牛窓に立ち寄りました(*^^*)

ランチはギリシア料理を冷たいビールと共に…ハーブを効かせて爽やかさ一杯!!フィットネスクラブの友人Sさんから、一度お料理を描いてほしいな~♪というリクエストをいただいたので日頃の感謝をこめて~(*^o^*)ペンで折り帖に描いたら、美味しそうな感じになったかどうかは…???

楽しみにしていた牛窓だったけど、あまりの暑さにほとんど室内で過ごしてしまいました(^◇^;)

プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR