FC2ブログ

イギリス館をペン描きで




連日の猛暑にちょっとグロッキー気味(-。-;そんな時はサラサラペン描きに限ります~♪

少し前に買った絵手紙折り帳…急に思い出して横浜市イギリス館を描きました(*^^*)でも、紙が和風で全く滲みとか出来なくて~絵の具で色をつけてるのに、まるでサインペン~みたいになりました。とほほ~σ(^_^;)
スポンサーサイト



迫力の!?氷川丸




横浜港に停泊している氷川丸…山下公園を歩いていると、大きくて長い氷川丸が見えて来ました。ずっと近くまで歩いて、前に回ると、とっても迫力あってカッコいい!!

イメージでは、もっともっとド迫力!!みたいに描きたかったのに…なかなか難しいです(^◇^;)この紙も微妙に風邪ひきだった。でも、諦めないでどうにか完成させました…これも修行、修行…って大げさ~~やね(๑˃̵ᴗ˂̵)

赤い靴はいてた女の子~♪




横浜人形の家の「赤い靴の女の子」。野口雨情の歌詞のイメージで作られたそうです(*^^*)私は人形の家に行く途中、ずっとその歌を口ずさんでいたので、入り口のすぐ正面に飾られていたこの可愛い女の子に釘付け!

これから異国の地に行くの…ちょっと寂しげな感じが、一段と想像力をかきたてられます(*^_^*)ガラスケースの中にいたので、写真は上手く撮れなかったので、かなり私のイメージを入れて描きました(^。^)

いつ水張りしたのかも忘れていた紙だったので、やっぱり少し風邪ひき気味(T . T)でも、出来上がってよかった~~(#^.^#)

横浜市開港記念会館…落書き!?みたいだけど…



横浜散策で立ち寄った、横浜市開港記念会館…時計塔が特徴的なレンガ造りのステキな建物です(*^^*)

館内には日本製のステンドグラスなどもあり、美しく歴史を感じました。ポランティアの男性から、向かいの県庁の屋上から見る景色がおススメ、と教えていただき、早速登ってみることに…

時計塔が同じ位の高さになって、少し見下ろす建物もとてもいい感じ!F3くらいの紙の切れっぱしに落書き気分で塔をペン描き…やっぱ、ちょっと色も…(^。^)

アップを迷ったけど、日があいて寂しいから、アップすることにします(๑˃̵ᴗ˂̵)

アンティークなタイプライター



週末の横浜旅で巡ったレトロな洋館…普通は可愛い洋館を描きますよね~~(^。^)ディスプレイしてあった、アンティークなタイプライターが素敵だった。

F0サイズにペンで。開港当時の横浜をイメージしてレトロでちょっとおしゃれに描きたかった…あくまで希望です(*^_^*)

これから少しずつ横浜で出会った風景を描いていきたいな~♪と思っています(*^^*)

しあわせの村でしあわせスケッチ(*^^*)






スケッチ仲間のKさんの案内で、しあわせの村に行きました(*^^*)雨が心配だったけど、晴れ女4人組のパワーで!?曇りベースのお天気でした。

スケッチ道具を最小限にしていたので、ウィンザー&ニュートンのミニ絵の具セットと水筆で。

午前は日本庭園の中の池が綺麗だったので、描くことにしました。美しい映り込みが水筆では全く描けず、雰囲気だけ~ですがσ(^_^;)静かな水辺で、岸辺の岩に座ってのスケッチはゆったりした楽しいひと時でした。

ランチの後は紫陽花が美しい所に案内していただきました(*^o^*)とても絵になる!と描き始めると、蝶々がいっぱい私にまとわりつく大事件が!!蛾みたいな色だけど…お昼にお花のある所で飛んでいるから蝶々だって(主人談)その蝶々か蛾??からキャ~~と、逃げて少し場所を変えて描いた2枚目~(^。^)

初夏の緑いっぱい、気持ちの良い場所で、久しぶりに仲間たちとワイワイ過ごした楽しい一日でした。Kさん、お世話になりありがとうございました(#^.^#)



プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR