FC2ブログ

バラ祭り真っ最中!…ハウステンボス



先日訪れたハウステンボス…バラ祭り!というだけあって、園内やホテルの中もバラであふれていました(*^^*)

オランダ風の街に咲き乱れるバラ達は、とても美しく良い香り。ピンクのホテルと赤いパラソル、そしてバラの花壇…ちょっと絵になりすぎの場面だけど、やっぱり描きたい~♪と描きました(*^o^*)奇跡的にこの日だけは晴れでした(≧∇≦)
スポンサーサイト



モノクロで描く…習作です。




秋の青江塾展に向けての作品作りを、始めています(*^^*)

F8のモノクロ作品…京都国立博物館の門を描くことにしましたが、少し暗い感じになってしまった(^◇^;)先生のアドバイスにより、もう少し明るい色のモノクロで再チャレンジします。途中経過として、記念アップすることにします(*^o^*)

以前に普段の色を使って、F4サイズで描いたのとは、やっぱ勝手が違って、思うような仕上がりになりません(>_<)モチーフ自体を変えたくなったりしてしまう…けど、やるっきゃない!!私らしい作品目指して頑張ろ(^.^)



母の日の記念に…



母の日に息子たちから、手作りのリースをもらいました(*^^*)ドライな植物や鳥の羽根などがあしらわれた、とてもシックなリース…形もいびつだけど、何しろ手作りだもんね…有難う(#^.^#)

お菓子の缶と紙袋もパッケージが素敵なので、合わせてみたけど…リースだけの方が良かったかな(^◇^;)それにザックリな仕上がりでイマイチ…でも…母の日の記念にアップです(^。^)

シータンの水辺…習作です。




秋の青江塾展に向かって、そろそろ作品制作…彩色作品は20号で、という事だけど、まずはF8にどんな感じか描いてみることにしました。

以前描いた中国のシータンですが、青江先生のアドバイスにより、構図を少し変えて描きました。何だか色々上手くいかない、果たして20号で描けるのか…描いて余計に自信なくなってきたけど…ここからが始まりなのかな、と、アップすることにします(^。^)

はがきサイズでスケッチ風に…奈良の一日







先日、奈良国立博物館に「曜変天目茶碗」を見に行ってきました(*^^*)世界に3つしかないというお茶碗は、お茶碗の中に宇宙を感じる美しくも不思議な雰囲気でした。そんな素晴らしい模様も、偶然の産物のようらしいです。そこは、少し、ほんのちょっぴり水彩画にも当てはまりそうな気がしました。

奈良で過ごした一日の思い出に、写真からハガキサイズにスケッチ風に描いてみました。

なんと言っても、外せない私にとっての思い出の場所…二月堂…墨色で影だけを入れてカッコよく???鏡池はほぼ滲みで、ちょっとあっさり日本画風???とか、どれもペンで描いたけど、色づけはどうしたものか…と悩みながらの完成です(^。^)

しばらくぶりに描いたからへチョイけど、令和記念でアップです(*^o^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR