FC2ブログ

夕刻を楽しむ…京都国立博物館




秋に訪れた京都国立博物館…夕刻の中での散策。

空の色が徐々に変化して、噴水が出たり、レトロな雰囲気の門が、だんだんとシルエットになっていきました。

手間に噴水を入れるかどうか…水しぶきをどう描くか…ちょっと迷いもありましたσ(^_^;)

京都なんて遠いから、普段だったら、夕ご飯準備しなきゃ~!と焦って帰るところ。主人と一緒の旅は全然焦らなくっていいから~夕方の時間をゆっくりと楽しむことができました(*^_^*)
スポンサーサイト



水彩くらぶ展出品作品~新作風景です(*^^*)


「街の朝」


「思い出」

水彩くらぶ展が盛況のうちに終わりました。毎日多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました(*^^*)

風景画「街の朝」は神戸、三ノ宮 旧居留地で出会った風景です。ギリギリまで粘って頑張って仕上げたので、出品できてホッとしました。そんな作品が、なんと!お嫁入りする事になりました。嬉しく幸せな出来事でした。

静物画は父が以前使っていた懐かしのカメラを描いたものです。

感想やアドバイスも色々いただき、これから又そんな言葉を励みに楽しく描いていきたいな、と思っています。これからも精進していきますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

第7回水彩くらぶ大阪展、ご案内です

3/15 (金)~20日 (水)まで、難波ナルミヤ戎橋画廊で開催です。

私は2点出品します。
静物画…父の懐かしのカメラを拝借して、柔らかな
グリーンと合わせて描きました。

風景画…大好きな街神戸の街角風景です。新作です(笑)

ならざき清春先生の作品も展示されます。ご高覧いただければ嬉しいです(*^^*)

私は3/15・17 がお当番です。たくさんのお客さまとお会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)






一人でなんちゃってレッスンのコーナー NO2とNO3かな…






パステルで描く人物…模写で学ぶのにちょっとハマってしまいました(*^^*)

どちらも佐久間公憲作、それぞれ「5月の装い」「春の装い」の模写です。可愛く美しい女性たちはとってもすてき、雰囲気があって素晴らしくって、楽しく描くことができます。一人でレッスンとか言いながら、ほぼ遊んでる気分ですが(^_^;)

なぜかと言うと…
本当は水彩のオールウエットの練習しないといけないんだけどな~~(>_<)

2つのボート…モノクロで描く



北海道の大沼公園のボート…以前カラーで描いたモチーフをモノクロで描いてみました(*^^*)モノクロで描くとなると、モチーフ選びも難しい気がしますが、とりあえずは好きなものを描くのが良いかな…

水張りしていないF6に練習のつもりで、少しあっさりめに仕上げましたが、やっぱり面倒でも水張りしないとダメだ~~(>_<)と感じました。
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR