FC2ブログ

描きなおしてみたものの…



以前F4で描いたのをF6サイズに描きなおしてみました…が…全く上手くいかなかった…トホホな結果に気分がダウンします(T . T)この絵をお直しするのはやめて、先に進むことにしよう…と気持ちの切り替えのためにアップする事にしました。

失敗もいっぱいして、経験積んでいこう~っと(*^o^*)水彩くらぶ展へ向けて、悩み出したこの頃です。
スポンサーサイト



Perfume…ファブリアーノ2019参加作品






青江先生からお誘い頂き、イタリア、ファブリアーノの水彩展にカタログ参加しました。カタログだけの参加とは言え、初体験の外国の作品展…とってもプレッシャー…モチーフは自分の大好きなキラキラの香水瓶を描くことに決めました(*^^*)好きな滲みを使って、香りがふわ~っと漂う感じにと思いました。

作品展などの目的に向かって描くのは、ついつい力が入って固くなるのでホントに困ります。とても貴重でステキな経験をすることができました。

神社にて…荘厳な雰囲気



ファブリアーノの裏 F4

下鴨神社へお参りに行った時に、神主さん達のご出勤に遭遇しました(*^^*)

すでに私の前を通って先に行かれてたので、慌てて写真を撮りました…後ろ姿から荘厳な雰囲気が漂っていました。時短で水彩クロッキー風、失敗紙の裏に描きました(^。^)

文学少女のように物思い…デッサン教室で

201901162131544a9.jpeg


アトリエ アンのデッサン教室に参加しました。文学少女がそのままレディーに成長されたような雰囲気が素敵…お花を手にしたポーズもピッタリです(*^^*)
グレーの紙にパステルで描くのに再挑戦です。今回は私としては頑張ってかなり塗り込んだつもり…だけどまだまだ…パステルでの表現は迷いながらの作業です。美しく色を変化させながら立体感や質感まで描けるように、少しずつやっていきたいです(*^_^*)

ウエットでバラを描く…青江塾課題



青江塾で全てwet in wetで描く…課題のバラです(*^^*)年末の授業で描いてそのままになっていたのを、手を入れようか…とずっと迷っていました。

よく見ると、全部ウエットで描きました、と大きな声では言えないような気もするけど…お直しして、崩れたらもう描けない~(泣)で、とりあえず終わりにしました。

新しい年の始まり!今年もよろしくお願いします(*^^*)




新しい年の始まりは…小浜島で感動した風景でスタートです(*^^*)小高い丘から見た風景は、エメラルドグリーンの海が広がって美しい~!手前のオレンジ色の屋根のホテルが可愛くて、ちょっと外国みたい~♪と描きました。

今年も素敵な風景やモチーフに、たくさん出会えますように…感動を少しでも絵に出来たらいいな。そして、昨年は風邪を何度もひいたので、体に気をつけて元気に過ごしたいです(o^^o)

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR