FC2ブログ

働く人々…関空にて


W&N コットマンF4

私の場合、空港はなぜか雨が多いのに、今回の関空は珍しく曇り…水滴がなく窓から景色がはっきり見えました(*^^*)

離陸前に飛行機の整備などに忙しく働く人々です。テキパキと動く姿がカッコいい~♪正に縁の下の力持ち!飛び立つ時に手を振ってもらうのホッコリして、好きなんです(*^o^*)

年末の家事の合間にペン描きです…1人、2人と描いていくうちに増えていって、描く場所がおかしい感じになりましたが、記念にアップします(^。^)
スポンサーサイト



白いレースのストールの女性…デッサン教室で




やっと体調も良くなり、久しぶりにアトリエ・アンのデッサン教室に参加しました(*^^*)20分×4回の固定ポーズ。

モデルさんは目鼻立ちのはっきりした素敵な女性…白いレースのストールをかけた姿がクラシックな雰囲気です。グレーの紙にパステルで描いてみました。今見たら、昨日のモデルさんとちょっと似てる気がして嬉しくなった。

パステルはまだ使い慣れなくて、色の重ねなどが上手くいかない。しばらく続けて慣れていきたいです。

けれども…ただただ、モデルさんと対峙して描く時間は、あっと言う間に過ぎてしまう…楽しい時間でした(*^o^*)

こはぐら荘のご近所さん…小浜島


W&N コットマンF4

N HKの朝ドラ「ちゅらさん」のロケ地を歩いてきました(*^^*)ヒロイン、えりーの実家「こはぐら荘」は実際に人が住まれていて、家の中から私達観光客に手を振って挨拶をして下さいました…うーん、かなり迷惑してるんじゃないかな~と思いますが…優しいです(*^_^*)

そんなこはぐら荘は思っていたよりも地味!?(ごめんなさい)だったので、お花がたくさん咲いているご近所さんを描きました(*^o^*)ペンで気楽に…これって楽しくてやめられない~♪かも…

バイク置き場も南国ムード…小浜島


W&N コットマンF4

しばらく水張りをサボっていたら、水張りした紙がなくて…スケッチ風にペン描きすることにしました(*^^*)

先日の石垣島旅での一コマです。石垣島から船で30分くらいの小浜島…島はサトウキビ畑と黒い牛さん達がいるだけ。のんび~り、ゆっくりとした時間が流れます。バイク置き場も、赤いブーゲンビリアと沖縄瓦の屋根付きで、南国ムードいっぱい(*^o^*)

琵琶湖疏水…まるで舞台装置の中にいるみたい




南禅寺の中にある琵琶湖疏水…この角度って面白い!人物の入り具合がいい感じで、描きたい気持ちが湧いてきました(*^^*)でも、すごく、すご~く難しかったです。

アーチが重なって、その間に色んなポーズの人物が動いているなんて、何だか舞台装置のようで、不思議な雰囲気です。色んな要素が多くて、それがどれも必要で~どの様にまとめるのかが難問だぁ~~(>_<)

未完成のままで旅に出かけていたので、やっと完成!!って言うか…とりあえず完成、とします(^_^;)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR