FC2ブログ

秋色のお茶会





秋のお茶会のイメージで…頂きもののグリーンのお洒落なクッキーの缶とフジバカマをセットしてみました(*^^*)

ちょっと紙が風邪ひいていたみたい…途中何度もめげそうになりましたが…頑張って最後まで描いたので、記念にアップします(*^o^*)


スポンサーサイト



久しぶりにカメラ~♪



モチーフとして好きなカメラ…以前描いたのを見てみると、全ったくリアルさに欠けてます~残念~(T . T)

今回は少しリアルさを追求するつもりで描いてみた。ですが、形取るの難し~~(^◇^;)

ちょっと秋っぽい雰囲気に、柔らかなアイビーにピンクの丸いお花~名前は不明です~を添えてみました(^。^)

赤いテントのカフェ





倉敷の美観地区で…赤いテントに白いドア、グリーンがいっぱいでお洒落~♪なカフェを発見しました(*^o^*)

ステキで絵になるな~♪と思いましたが、残念なことに方角が悪くてスッポリ影の中に入ってます。その為か…少しふんわりした雰囲気になりました(^◇^;)

夏のキッチンテーブル パート2



ヒマワリにテディベアを合わせて、温かみのある色でまとめてみました(*^^*)

もっとサラッと描きたかった…なぜか触りすぎてしまいました(^◇^;)

モチーフの組み合わせはいつも悩んでしまいます。物の選び方、置き方など、もっとバリエーション出来るように、もっと考えていきたいです(^。^)

夏のキッチンテーブル




ヒマワリを描きたくて…始めは主役と思ったけど…キッチンにあった物を合わせて夏のキッチンのイメージにしてみました(*^^*)

一週間ほど眺めているうちに、色々気になっていじりたくなったけど…やっぱり辞めてアップすることにします。次につながるように…がんばろ(^-^)

青江水彩画塾5周年記念展出品作品です(*^^*)

画塾展が昨日無事に終了しました(*^^*)まだ残暑の中、沢山のお客様に来ていただき、有難うございました。色々な感想も頂き、それを励みにまた来年に向かって頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。楽しく自分らしく…です(*^o^*)♪

今回の私の出品作品3点を記念にアップします。



「悠久の時」モノクロ作品 F8 ファブリアーノ

スケッチでF8サイズ、その上モノクロで、という課題にチャレンジしました。塾で中之島スケッチに行き、大阪市立図書館を正面から描きました。ギリシア神殿風の正面玄関がステキで、国も時代も不明な雰囲気を出せたら…とセピア色っぽく仕上げました。





「ちゅらうみ」彩色作品 F8の縦長 ファブリアーノ

昨年沖縄旅で訪れた美ら海水族館…絶対に絵にしたい!と思った光景に出会いました。構図の面白さが気に入っても、水の表現や人物の描き方に苦労しました。この作品を出品することができてホッとしました。





「私はY」 鉛筆クロッキー

大好きな赤ワインを手にしている私…です。「娘さん描いたの~」(私、娘いないんですけどぉ~)とか「目が酔っ払ってるよ~」(あ、モチ飲んでる途中やからねぇ~)とか言われたり~~σ(^_^;)そんな中、ポーズや切り取りが面白い、お洒落という嬉しい感想も…真面目な話…クロッキーをもっと練習していきたいと感じています。



プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR