FC2ブログ

可愛い教会…実は…京都




初夏に訪れた京都散策中に見つけた教会…と言っても、リゾート施設の中の結婚式のためのチャペルなんです(*^^*)

小高い山の森の中、美しい川も流れているというシチュエーションがとても素敵!!京都なのに、全然日本っぽくなくて外国みたいだな、って思いました。

初夏のグリーンは勢いハンパなくて気持ちいいけど、描くにはちょっと…難しかったです(^◇^;)
スポンサーサイト



ポロをする人





最近風景ばかり描いてて、他に何か面白いモチーフないかな…と思っていたところに、ポロをする人の写真を見つけました(*^^*)

日本ではあまり知られていないポロ。馬を上手く乗りこなしてボールを追いかけなくてはいけない為、乗馬の技術もすごく必要らしい。日本人選手はほんの数人だそうで、その内の一人の方がカッコよくて描きたくなった(^。^)

馬と人物のバランスなど、難しかった(^◇^;)もっと劇的に描きたかったな~

夏色の奈良国立博物館




青江塾自主学習としての2枚目は一人自宅で行いました(*^^*)長いお盆休みで主婦業フル稼動!で、やっと描く時間ができました(^-^)♪

先のボートの絵が渋かったので、夏空の下のパステルカラーの博物館を描くことにしました。

今日青江先生に見て頂き、構図がいいですね…と少し不安だった切り取りをほめてもらえてホッとしました(*^o^*)

空に少し変化をつけたらもっと奥行き感が出るとアドバイス頂き、無理矢理少し色を取ってみたけど…効果ナシです(T . T)写真の空が真っ青だからと、その通りに描いてしまうのを反省し、これからの絵作りに活かしていきたいです(^。^)

今日の教室の内容は~
紫陽花の鉛筆クロッキーとその後10分程度で仕上げる水彩クロッキー練習でした。先生の授業内容の中には、いつも気付きがあちらこちらに散りばめられていて、色々なことを身につけたい!!と頑張りたくなります…あ、でも…それには、たくさん、たくさんの練習が不可欠ですよね~そこが難点…(>_<)

青江水彩画塾5周年記念展のご案内






今年はなんと、5周年!!まだ残暑ですが、皆さまのお越しをお待ちしています(*^^*)

塾生共同作品…毎年全体をみるのが、ワクワクします。自分の描いたほんの一部分からは、全く想像出来ない素晴らしさに感動です!

その他に私は…モノクロ作品「悠久の時」彩色作品「ちゅらうみ」鉛筆クロッキー「私はY」の3点を出品します。私にとって、日頃描く中、とても目標になっている画塾展です。画塾の生徒さん達の作品を拝見するのも、とても楽しみです。ご高覧いただけたら、うれしいです(*^_^*)

青江塾での自主学習…2つのボート




先週の青江塾で、画塾の作品が出来た人は、自分の好きな絵をF4サイズに描く自主学習の時間となりました(*^^*)私は先日の北海道旅で訪れた大沼公園のボートのある風景を描くことに。

ボートは好きなモチーフだけど、映り込みと後ろの林のグリーンだらけの風景が難関です。画塾では水の部分だけ描いて終わったので、続きを描いてどうにか仕上げる事ができました。やはり、三原色は私には違和感のある色合いです(^^;;上手くいかない…まだまだこれからも悩みそうな予感がして…少し心が重くなってしまいました(T . T)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR