FC2ブログ

影が印象的…沖縄散策で




沖縄散策で見つけたペンションの玄関先…曇り空の間から、お日様が顔を出した瞬間、葉っぱの影が壁に落ちて、とっても美しい!!やっぱり光と影を感じる風景に出会うと、絶対に描きたい!と思います(^。^)

年末の家事の合間にチョコっと描きで、F4サイズがやっと出来上がり~♪この時期に合わないかな~とも思うけど、今年の仕事納め⁉︎でアップすることにします(*^_^*)

今年もブログ訪問していただき、有難うございました(*^^*)私にとって、とても励みになっています。
ブログは日記をつける気持ちで続けています。描いた絵はその時の気持ちも出ているような気もして、それをみていただけるのは、とても嬉しいです。

まだまだ思うように描けない事も多いですが、これからも楽しく描いていきたいです…それと…もちろん成長したい!という思いで一杯です(^。^)来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さまにとって、来年も良いお年でありますように…♡

スポンサーサイト



クマさんからのメリークリスマス!




この時期になると、クリスマスらしいモチーフを描きたくなります(*^^*)

赤いリンゴとグリーンのアイビーのクリスマスカラー…そこにクマさんがワインの準備も出来ましたよ、とパーティのお誘いをしているイメージで描きました。だから、目線はクマさん目線で…クマさんの気持ち伝わったらいいな…♪

ステキなクリスマスをお迎え下さい(*^o^*)♡

イケメン君のエイサー踊り




沖縄のエイサーはリズム感良くって、踊りも大きくてカッコいい!!それがイケメンくん達、となると、気分も盛り上がります(*^o^*)

F3くらいにサラッと描いてみました(^。^)

ならざき清春大阪講座(初級講座)課題作品



ならざき先生大阪講座の初級講座に参加…少し劇的な空と渋い色合いで描く、晩秋の田園風景。

日頃自分がほとんど描かないモチーフと色で、戸惑い、上手くいかない。描いている途中で、手直ししたい箇所が次々と出てくるが、私は手直しが全く苦手(>_<)だから、触ったら絶対に余計に変になるから、触らない!と自分に言い聞かせて前に進むしかありません(^◇^;)出来上がりは…何だかあっさり味気ないなぁ…

先生の田園風景は秋の終わりの雰囲気満載で、ちょっぴり物悲しい様な、じーんとくる様な、美しい中にも哀愁漂う味のある作品でした(*'▽'*)

いつも思う事だけど…ホントに同じ風景を描いてるの⁉︎って感じです。ペリレーングリーンとミネラルバイオレットで作るグレーがきれいと思ったので、これから使ってみたいと思います(^。^)

琉球の踊り…朱色が印象的



沖縄旅で訪れた沖縄郷土料理レストラン…食事とともに、琉球舞踊やエイサー踊りなどを楽しむことができました(*^^*)

優雅な王朝の踊り…音楽もゆっくり、踊りもゆっくり。手には四角いカスタネットのような物を持っています。鮮やかな朱色と黄色の笠や衣装がとても可愛かったので、描いてみました(^-^)

ジンベエザメがやって来た!




沖縄の美ら海水族館の巨大水槽…ジンベエザメやエイなどがゆったりと泳いでいました(*^^*)気持ちよさそう…やっぱり人気はデッカイ!ジンベエザメ!

ブルーの水槽の前で、思い思いにジンベエザメの姿を追う人々の姿もシルエットでおしゃれな感じです。

イメージ通りとはいかなかったけど、風邪が治って嬉しい記念にアップします(*^o^*)♪
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR