FC2ブログ

フクギ並木の集落…沖縄北部




沖縄旅で北部にあるフクギ並木が二万本もあるという集落…防風林でもあり、影を作り涼しさも運んでくれるフクギ並木。

細い並木道はまるで迷路のようで、その隙間に塀に囲まれた民家の屋根がチラホラ見える。

木々が同じ方向にたわんでいて、台風などの風の強さを感じます。

細い道の向こうに、キラキラの海が見える!!…っとここでテンションが超上がった私でした(*゚▽゚*)その感動を伝えたくて、まず1枚と思ったものの~~満足いかないけど、やっぱりアップ!!します(^。^)

スポンサーサイト



ちょっと季節外れですが…夏の緑地公園




途中やめになっていた絵を仕上げてみました(*^_^*)よって…季節外れな風景です(^◇^;)

夏に出かけた鶴見緑地で高い木の並木道が素敵、と眺めていると…向こうから歩いてくる男の子の三人組。歩く姿に若さが溢れていて、楽しげで、勢いのあるグリーンの風景にぴったりだな、と感じました(*^o^*)

水彩くらぶ大阪展出品作品…2点

水彩くらぶ大阪展が大盛況のうちに、無事に終わりました(*^^*)たくさんの方々にご来場頂き、有難うございました。皆さんがとても熱心にご覧になっていて嬉しい気持ち…でも、自分の作品をみられるのって何だかドキドキ不思議な気持ち。これからも私らしさを大切にしながら精進していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

出品作品の2点です。「常夜燈のある港」と「リースに添えて」です。





「小野月世の水彩画 人物レッスン」で自習










小野月世さんの人物レッスンの本の中の"水彩クロッキーチャレンジ"のページを見ながら、自習です(*^^*)

明暗で捉えて、最後は線で決めるみたいな…文章を読むとすごく分かりやすいのに、いざやってみると難しい。クロッキーなので、最後は形はしっかりとみて一本の線で決める事が大切みたいで、結局、水彩でもコンテでも何を使ったとしも、目的は同じ…始めは水彩だと形ちょっと誤魔化せるかな…と甘い考えの自分を大いに反省したのでした(^◇^;)

人物って、実際に人を目の前にして描くのが本当…こんな練習はあかん⁉︎のかもせれません…モデルさんを描く機会の為の自習ってことで…(^_^;)ペラペラ紙に描きましたが、折角なのでアップしておくことにしました(^。^)

ザクロ




久しぶりにザクロ…というか静物を描いてみました(*^^*)青空の下で揺れる枝先のザクロのイメージで…

秋の絵だより…北浜レトロ



雑用に追われて、なかなかまとまった時間が取れなくて…でも、やっぱり描きたい!とハガキサイズで気楽に絵だよりです(*^^*)

先日、悠彩会スケッチ展の帰りに立ち寄った北浜レトロ。悠彩会会場で色々解説して下さったMさん、北浜レトロビルを素敵に描かれていた絵仲間のIさん、…素敵なカフェでのアフタヌーンティーのお喋り…しばらく会っていないスケッチ仲間達…などと、色んな人たちの顔を思い浮かべます。日が短くなり、風が冷たくなってちょっぴりおセンチになります(*^o^*)

プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR