FC2ブログ

哀愁の背中⁉️




人物の哀愁の背中を描きたくて…でも、少し若い感じになってしまいました(^。^)路地裏にある昭和レトロな雰囲気のスナックの入り口、ステンドグラスも素敵です。

モチーフはテレビドラマの一コマです。DVDに撮ってみていたら、すごく絵になる光景が!!思わず画面を静止して写真にとりました(^-^)テレビを一緒にみていた主人はビックリ!!こんな時まで絵のことを考えてるの~~!!って(*_*)

描いているうちに、やっぱり少し作られた風景かな…とも感じましたが、人物練習にはなりました(*^o^*)
スポンサーサイト



「ママ、あのね…」




スケッチ仲間のKちゃんにお孫さんの写真を頂き、描かせてもらいました(*^^*)

レストランで向かいの席に座ったおじいちゃんが、少女のあまりの可愛さにパチリ、パチリと何枚もアップで撮った写真の1枚。きっと隣にはママが座っていたんじゃないかな~♪と想像してみました(*^o^*)

可愛く描けたかな~とちょっと心配…σ(^_^;)

夢色ドール




友人宅に飾ってあった人形…可愛い!!どこの工房の?高かったでしょう…すると、「とんでもない、私の手作りよ~♪」という返事が…素敵です!顔も紙粘土で作られたそうで…そう言えば、ご本人の面影が感じられます(*^^*)

たくさんの思い出つまったお人形なので、思いっきり夢色で描きました(*^o^*)

第4回青江水彩画塾展の出品作品です

今回も沢山の方々にご来場頂き、有難うございました(*^^*)熱心にご覧頂き、貴重な感想やアドバイスも下さり大変励みになりました。また、塾生の方々の力作も拝見でき、楽しく充実の数日間でした。

単色作品…「雨上がりのフライト」函館空港で離陸待ちの飛行機の中で、隣の飛行機を窓越しにみた風景(*^^*)飛行場に飛行機が写り込んだ姿に感動して描きました。
彩色作品…「潮待ちの時」鞆の浦の港でゆらゆらしている船達。横並びの姿が可愛い感じがして横長構図で描きました。
クロッキー…「ねぇ 見て!」息子が小さかった時にプールで背泳ぎしている姿…次回はクロッキーに力を入れて頑張りたいという思いを強くしていますσ(^_^;)










これからも精進して、自分らしい作品を楽しく描けたらいいな…と思っています(*^o^*)来年の作品展も頑張ろ~♪よろしくお願いします(^-^)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR