FC2ブログ

素敵な路地、見つけた!!…尾道散策



尾道散策で見つけた、雰囲気ある路地!

影の路地を抜けると、光の中に踏み切り…と階段が続く…良い雰囲気過ぎてテンション上がります(*^_^*)影色は少しやさしめに…
スポンサーサイト



久しぶりにペン描き練習









作品展が終わったら、青江塾では線画スケッチをするということなので、旅先などの写真から練習しました(*^^*)久しぶりのペン描き~♪

サイズはF2くらいのあっちにも!こっちにも⁉︎ある余った紙で…紙の種類も古さも色々…描き方も少しずつ変えてみましたが…試行錯誤中(^_^;)紙によって、ペンの線の出方も色味も随分違うな~と感じます。お遊び感覚で描いたけど、せっかくだからアップすることにします(^。^)

フェリーを待つ間に…尾道の港





お盆の帰省の時、今年は尾道に行きました(*^^*)暑さはハンパなかったけど、頑張って⁉︎散策してきました。

こちらは「向島」という島に渡るフェリー乗り場での風景です(*^o^*)遠くに見えるのは向島…なんと日本一短い船旅だそうで…3分ほどでしたが、潮風に吹かれて気持ち良かったです!やっぱり港風景は外せない、と写真から描きました(^。^)

第4回青江水彩画塾展・青江健二水彩画展のご案内





9/6(水)~9/10(日)奈良文化会館にて第4回青江水彩画塾展を開催します。塾生の作品、全部で240点!という凄さです(*^o^*)

DMハガキの共同作品「涼」、彩色作品F8、単色作品F8、鉛筆クロッキーA4「テーマ夏」です。ご高覧いただければ幸いです。

同時に奈良上三条アートスペースで、出版記念として青江健二先生の個展も開催されます。是非お立ち寄り下さい。

私のお当番は8日 金曜日の13時30分から17時までです。皆さまのお越しをお待ちしています(*^^*)

夢見るクルーズ




小樽運河のクルーズ…船から見上げる運河風景はとっても新鮮!ゆっくりと進む船からは美しいだけでなく、繁栄と衰退の歴史も感じることができました(*^^*)

左側は大正時代から続く古びた缶詰工場、遠くには昔繁栄した金融街のレトロな建物などが見えます。

しばらく描いていなかったので、サラッと彩色クロッキーみたいな感じで雰囲気を描いてみました(^。^)

まるでスコットランドのよう~♪



ニッカウイスキー余市蒸溜所…どの建物も石造りとオレンジ色の屋根、そして美しい林や芝生…創業者竹鶴氏とリタ夫人のスコットランドへの思いが伝わってきます(*^^*)

広々とした敷地には所々に木のベンチが置かれ、そこに座ってのんびりボーッと過ごしたい…♪作品としてはイマイチだけど、楽しい時間を過ごした思い出に描きました。

見学コースの最後にはウイスキーやアップルワインの試飲コーナーがあり、そちらもゆっくり楽しめました(*^o^*)

小樽北運河…運河クルーズの船上から




小樽旅ではお天気がずっと曇りで、残念ながら余り絵にしたい風景にであえなかった(T . T)あんなに素敵な運河の街なのに…

それでも運河クルーズで船上の水面近くから見た風景は新鮮で、描くことにしました。運河の一番端、北運河という場所…この辺りは観光客もほとんどいなくて、静かに漁船が揺れていました。後ろに並ぶのは、大正時代に建てられた倉庫群です(*^^*)
プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR