FC2ブログ

スパイダーウーマン⁉️




モチーフ不足で探し中…自分で撮りためた写真を何度も見直しても、心が動くものは無し(T . T)

パラパラとめくったカタログの小さな写真に目が止まった。元気一杯ボルタリングで高みを目指す彼女の一瞬…カッコいい!!それにポーズもまるでクモみたい⁉︎で面白い!モチーフとしての面白さで描いてみました(*^^*)
スポンサーサイト



青江健二水彩画展 始まります





いよいよ明日から、青江先生の個展が始まります(*^^*)

先日「三原色を極める大人の水彩画塾」という技法書兼画集が日貿出版社より出版されました。その出版記念の個展です。

久しぶりに沢山の先生の作品と出会える機会です(*^o^*)原画って…三原色で作られた色の美しさ、筆さばきの勢いなどをより感じることができるので…楽しみです(*^o^*)♪

ちょっとレトロに…鞆の浦風景




青江塾の作品展の作品作り…モノクロ作品を2点描いてみました。作品展に出さない方の一点です(*^^*)

鞆の浦の港を見下ろせる高い所から、以前カラーで描いたのよりも少し範囲を広げた構図です。古く風情ある雰囲気に、少しセピアっぽい色で…

サインの色と場所を悩んで…そんな事で何日もかかってしまうなんて~σ(^_^;)絵の下部分にすき間のないのって、難しいです。

下関で出会った風景…青江三原色で




下関の旅でのひと時…街を散策中に立ち寄った神社からの帰り道。とても印象的な風景に出会いました!いつか描きたいと思っていて、やっと完成しました(*^^*)

青江塾の作品展の作品が例年になく早く出来たので、三原色の練習しようと描く事にしました。先生にも見ていただき…良い感じ♪特に手前の影の処理が良いですね…という嬉しいお言葉…お世辞でもとても励みになります(*^o^*)先生のアドバイスにより、最後に奥の風景の建物に薄くブルーをかけました。

プロフィール

ゆりりん

Author:ゆりりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR