一度入ってみたい雰囲気…花見小路のお店




京都花見小路のお店…スケッチ仲間のKさんが、とても素敵にハガキスケッチされていた場所です。私もとても好きな雰囲気のお店なので、写真から描かせてもらいました(*^^*)

サイズはF3くらいで。サラッといこうと思ったのに…こういう和な建物って、描いているうちにどんどん細かい部分が気になり出して描き過ぎてしまいます(>_<)

また京都を訪れたら、素敵なお店を探してみたいです(*^o^*)出来たら、現場でスケッチできたらいいな~~♪

晩秋カラーがまるで外国~~!…京都国立博物館



晩秋に訪れた京都国立博物館…スケッチではなくて⁉︎久しぶりの遊び、観光ですよ~~(≧∇≦)

なんてドラマチックな空!!重厚な博物館の建物も素敵で、何だか感動的な風景!!と写真を撮ろうとした時、前の噴水からお水が吹き出して~!私達の訪れを歓迎してくれたみたいで嬉しくなりました(*^▽^*)

でも、描くとなると、空も噴水も超難しい!試行錯誤しながら描きました(^。^)少し横長なので、画像をポチッとしてみて頂ければ嬉しいです(o^^o)

京都花見小路で…舞妓さん、車に気をつけて!




先日スケッチ仲間の岡島さんのフランススケッチ展に出かけました。皆さんのスケッチは個性豊かでどれも素敵!岡島さん作のDVDにもうっとり~♪お洒落な曲と美しい風景の数々にフランス旅に行った気分になりました(*^o^*)

久しぶりのスケッチは上手く描けなかったので、自宅で写真から…花見小路での一場面を描きました(*^^*)

寒そうにショールを巻いた舞妓さんが、急ぎ足で路地から通りへ~おっと、危ない!!車が!!
急に立ち止まった舞妓さんを描いてみました。勢いで描いたので、少しまとまりがない感じがするけど、アップする事にします(^◇^;)

ランチやティータイムは充実のひと時で、大満足の1日でした(*^▽^*)

幸せ色に包まれて…



オレンジ色の光に包まれるタキシード姿の男性…結婚式での息子の晴れ姿⁉︎です(*^^*)カッコよく描こうとしたら、こんな切り取りに(笑)

チャペルでの式を終えて、左手の薬指のリングが印象的~思い出したら又感動が蘇ってウルっときそう…(*☻-☻*)

小高い丘に登ってみると…竹富島



竹富島にある「なごみの塔」…この塔に登れば集落を一望できるはず!だったのに~!老朽化で危険の為に閉鎖されていました(T . T)残念…

気持ちがおさまらずに、その塔のある小高い丘から眺めた風景を描きました(*^^*)少しだけ目線が上になった気がするけど…標高6メートル⁉︎らしいです。

この辺りは、ブーゲンビリアの咲いていた地区とは少し離れていて、より自然で素朴な雰囲気。正面の赤瓦屋根はお土産物屋さんでした(^。^)

「パパ、きれいな貝殻見つかった?」…竹富島で




竹富島のカイジ浜…星砂の海岸…ロマンチックですよね~♪

私達の近くで星砂を取っていた女の子、途中て飽きて波打ちぎわで貝殻を探すことにしたみたい(*^^*)優しいパパさんも一緒…段々パパの方が夢中に⁉︎確かに、宝探しみたいで楽しいです!

幻想的な海にしたかったけど…もう少し何とか考えていきたい部分となりましたσ(^_^;)

楽しさ重視で⁉︎…割り箸の初体験



お正月も終わりかな…そろそろエンジンかけなくっちゃ~♪と言うことで…

リビングにあったカタログ 雑誌の表紙の女性を時短で気楽に描いてみる(^^)以前から気になっていた割り箸を使って…ペラペラの紙の裏⁉︎に…環境は最悪だけど…サラッと色もつけてみた(^。^)

ペンと違って柔らかな線は全然描けないし、思うように形も取りにくいけど…久しぶりに描いたので楽しかったです(*^o^*)なので、記念にアップすることにします。

今年もよろしくお願いします(*^^*)



明けましておめでとうございます(*^^*)

2017年のスタートです!!今年も精進したいと思いますので、応援よろしくお願いします(*^o^*)

これは年賀状用にハガキサイズに描いた滲みニワトリです(*^^*)年末の春崎幹太先生の講座で参考にと頂いた写真から…ちょっと尾っぽをカッコよく⁉︎してみました(^。^)

これからも、大好きな滲みボカしを使って描く中で、バージョンアップしていけたらいいな~~♪と思っています!あと…スケッチも頑張りたいです。あと…って、目標はいっぱいあり過ぎ~~です(^◇^;)一番は、楽しく描いていくことです!


皆さまも、お元気で楽しい一年になりますように…♡

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR