グレーに包まれる空港




雨の風景を、練習したくて。過去の写真からようやく見つけた雨の空港…離陸を待つ飛行機の窓から覗くと、隣の飛行機が準備中…それを見ながら、雨の飛行にちょっとドキドキσ(^_^;)

今から飛び立つというひと時はとても好きな時間です(*^^*)これからの旅への期待が高まって、日常から離れる不思議な気持ちがします。本当は晴れが一番嬉しいけど…

初めての雨風景は少し難しかった。雨の風景に見えるかな~~(ー ー;)

少し横長構図なので、画像をポチッとしてみていただけたら、嬉しいです(*^^*)
スポンサーサイト

階段を登ると…鞆の浦で




鞆の浦を散策中、見つけた階段を、早足で登って行くと…美しい港の俯瞰風景に出会えた(*^^*)

家々の瓦屋根と青い海がキラキラしている。どんな風に描こうかな…と考えた末、縦長構図で!

少し季節外れですが、夏の思い出の一コマです(^。^)

鞆の浦の小さな船達 パート2




鞆の浦の港で揺れるお船達…以前も描いたけど、少し変化させて再度描きました(*^^*)

先日、この間の絵を画像で青江先生にアドバイスを頂きました…船を増やして、横長構図にしてみると面白くなりますね…もちろん、船はもっとウェットな感じで…という事でした。頑張ってやってみたけど…(^◇^;)少し空気感出たかな…

かなり横長なので、画像をポチッとしてみていただくと嬉しいです(*^o^*)

裸婦デッサン…ホルベインヌードデッサン会で



先週、ホルベインのヌードデッサン会に出席しました。10分×2回のクロッキーと20分×3回で1枚のデッサンを描きました。

モデルさんの迫力ある肉体美が素敵!それを表現出来ないままに終わってしまった…(^^;;初めての木炭で、使い方も分からない…練り消しを上手く使って白を表すとアドバイスをもらったけど…

難しいけど、ひたすら描く時間は楽しく、またやってみたいと思っています(*^^*)





光通信のモデムやiPhoneの調子が悪くて、アップが遅くなってしまいました(T . T)時間が経ったし、ヌードデッサンを今更…とも思いましたが、記念にアップしました(^。^)

ランプと赤い実



久しぶり~!の静物です(*^^*)

青江塾のクラスメートのOさんにお借りしたランプ…スペリカムとアイビーを組み合わせて描いてみました。静物から遠ざかっていましたが、素敵なモチーフのお蔭で描く気持ちになった気がします(^-^)

赤とグリーンの組み合わせに、気が早すぎるけど…ちょっとクリスマス⁉︎の雰囲気かな…(^。^)♪

追伸…先日あべとしゆきさんの水彩画展では、作品の素晴らしさもさることながら、ギャラリートークもとても勉強になりました。
右の葉っぱの一部分に色を置いてからマスキングを使う技法にチャレンジしました。一部分すぎて⁉︎全く意味なかったぁ~(^◇^;)
技術も手順もたくさんの練習が必要、ということを痛感します(*^o^*)

人物練習…三原色で




人物練習…青江塾のパーティでハーモニカ演奏中の海人くんを描きました(*^^*)スポットライトが当たってキラキラした感じ出てるかな…



もう少しウェットに描いてみよう…と、しばらく筆を持っていなかったので、準備運動と思いやってみたけど…やっぱりイマイチでした(^◇^;)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR