カッコいいシェフを三原色で



1年前に描いていて途中になっていました~~(>_<)教室のロッカーから発見!せっかくだから仕上げる事にしました(*^^*)

当時、先生からのアドバイスで、シェフと手前の食べ物を主役にという事で…ゴチャゴチャした厨房の物は省いて絵にしました。

描いていく内に、前に描いた部分もあちこち気になって~少しいじり過ぎた感じになってしまいました(^^;)

スケッチのための練習



スケッチが思うようにいかない(T . T)…本当は外にスケッチに行きたいけど…家で練習する事にしました。

先ずは、今井町に似ている⁉︎鞆の浦路地をF4サイズで描いてみた。紙にまず適当に滲みを作ってから、下書きして彩色という手順で…これだと、家で滲みを作っていった紙に描けるから、少しは出来るかな(^^;;という小さな期待からです。



こちらは、以前行った日本庭園の入り口をF3くらいの大きさで、水彩クロッキー風に描いた。滲ませたい部分は、軽く水をひいて色を置くというやり方です(^。^)

どうなのかな…描いたけど、自分の中では全くスッキリしない2枚となりました(^◇^;)家で練習しても、やっぱり外では描けない気がします。・°°・(>_<)・°°・。

ウェルカムボードを作りました(*^^*)



息子の結婚式のウェルカムボードを手作りしました(*^^*)お花は苦手だけど、やっぱりピンクのバラのブーケが描きたくて…

今日、額装出来上がって息子に渡す事に…時間無くて慌てて写真を撮りました(^◇^;)
出来上がりは、こんな感じ…です。




息子にもお嫁さんにも、とても気に入ってもらえてホッと安心!!
いつまでも、仲良く幸せに…と願わずにはいられません♡

幻の作品⁉︎




画塾展に向かっての作品作り…1枚目はこの作品を描いていたけど、途中で止めて未完成になっていたものです。

壁と地面の色を付けて、全体を調節して完成としました。が…最後まで自分のイメージをはっきりつかめなくて、終わってしまった。こんな感じは、最近は滅多になくて…少し疲れてしまった(T . T)

この絵は以前からずっと描き続けているので、家では「三人組」という呼び名までついている(^^;;これでやっと三人組から解放される~~(*^o^*)

ウエットで描いたサクランボと金魚2 も一緒にアップします(^。^)





金魚はもちろん練習中です(^◇^;)



金魚をウエットに…三原色で



ウエットに仕上げる…というのが、今やっている青江塾での課題。写真をみて、金魚をハガキサイズに練習してみた。

余りウエットとはいえないかな…(^^;;1回目という事で…又練習してみたいです。

村上さん個展と神戸中央市場スケッチ



神戸中央市場…湿度たっぷりで暑~かったけど、雨に会わずにスケッチ!久しぶりに出会えた懐かしい風景にテンションは上がります(*^^*)短時間なので、やっぱりペン画で…あ~!でも、でも、ペン画やめて面で描かないと…という気持ちはすご~くあるんです(T . T)

午後からは滲み猫ちゃんの原画に会いに、村上さんの個展に行きました(*^^*)猫ちゃんはもちろん、風景画も美しくて素晴らしい!感動のひと時を過ごしました。

紙の切れはしに少しスケッチ練習をしてみる。鉛筆で下書きを軽くして、絵の具でクロッキーする気持ちで短時間で…全然気に入らないけど、記念にアップすることに…(>_<)やっぱり、研究&練習あるのみ…ですね…(^。^)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR