鞆の浦の小さな船達…三原色で



鞆の浦の小さな船着場…色んな形のお船達が休憩中でした(*^^*)

観光客で賑わう港町を横目に、のんびりユラユラ〜♪静けさのある風景を切り取って、ちょっと大人っぽく⁉︎

空の色が原画だとブルーなのに、画像だと何だか白っぽい(T . T)もう一度重ねる勇気も無いので、ここでアップすることにします(^^;;

柿渋色の暖簾のあるお店…鞆の浦



鞆の浦散策で見つけた暖簾のかかる白壁の蔵…観光客用にカフェとして営業中です(*^^*)

お店の前の木に可愛いオレンジとピンクのお花、丸くて小さいのが一杯咲いている。

狭い路地にあるお店で、写真を撮るのが大変(汗)距離が足らなくて全体が入らない~(T . T)上の窓はどうしても入れたくて、ギリギリセーフ!でした(^。^)

レトロだけどちょっとメルヘン…鞆の浦



鞆の浦の常夜灯に向かって、港を歩いている時に見つけたベストショット(*^o^*)♪

レトロな港に船が揺れている…ポニョの舞台になったんだな~と思いながら描いたら、ちょっとメルヘンチックになってしまいました(^◇^;)

ちょっと不思議色した⁉︎鞆の浦




鞆の浦らし~い風景…常夜灯とレトロな建物と船のある港(*^^*)ステキだな~♪

下書きして色をおいたら~~???ちゃんと水張りもしてるのに全く上手く滲まない~~(T . T)これって、もしかして紙が風邪をひいた!ってことなの⁉︎
そう言えば、すご~く古いラングドンだった~。・°°・(>_<)・°°・。

でも、諦めないで、どうにかこうにか最後まで描きました。…とせっかくなのでアップしました(^。^)

第3回 青江水彩画塾展が終わりました(*^^*)

3回目を迎えた画塾展が大盛況のうちに終わりました(*^^*)今回も沢山の方々のご来場、有難うございました。色々な感想も頂き、何よりの励みになりました。

また、今回はパーティで他のクラスの方ともお話する機会があり、ブログの感想もお聞きできるなんて~♪とても嬉しかったです(*^o^*)

私の出品作品をアップします。



モノクロ作品 「日だまり」

神戸で出会ったオシャレな洋服屋さんの店先を切り取りました。路地にあり、まるでスポットライトの様な光が当たっていて印象的!その光と影を表現しました。課題は、影の部分をウエットに仕上げる事でした。オレンジの滲みは、日差しの暖かな温度感を出したくて入れました(^。^)



彩色作品 「6月の朝」

フランスの可愛い窓辺を写真から描きました。黄色い窓枠がステキと描き始めたものの、ほとんどが影の中にある風景だと気付き、これって超難関…!!光が当たっている部分の乾いた空気と影の中の湿っぽい空気を表現したかった…けど(^◇^;)

作品作りは苦しかったですが、気付きも沢山ありました…って、それはこれからの課題ですよ~~(^^;; 来年に向かって、楽しく描いていきたいです(*^^*)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR