夏空の日曜日




今日から、青江塾展が始まりました(*^^*)初日から沢山の方にお越しいただき、有難うございました。私も友人達と行きましたが、あちらこちらで絵仲間の方にお会いしたり、来場者の方同士が盛り上がっていたりと、賑やかで楽し気な空間になっていました(*^o^*)

私も塾生の方々の作品を拝見して、沢山の感動を頂きました!早くも、来年に向かって頑張りたい気持ちになります…って、来年こそは!的な気持ちです(^◇^;)

* ~~ * ~~ * ~~ * ~~ *

ブログが4年目突入!!記念です*\(^o^)/*
絵仲間はもちろん、訪問して下さった全ての方に、有難うございます!!沢山のパワーを頂き、描く力になっています。これからも、精進していきますので、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

この絵は、鞆の浦散策中、出会った光景です。ドラマか映画のワンシーンにも見えるくらい!絶対に描きたいって思いました(*^o^*)
広々した夏空の様に、伸び伸びと描いていきたいな~~♪

路地を抜けると…そこは海!




帰省ついでに足をのばして、鞆の浦を取材してきました(*^^*)鞆の浦は、沢山の作家さん達も描かれていて…憧れ…でも!超暑かった!!

常夜灯辺りの風景もとても素敵でしたが、街のあちこちに延びる風情ある路地達に心を奪われました(*^o^*)

暗い路地の突き当たりは、海!なんて~♪私の日常生活ではあり得ない光景に感動でした!!真昼だったので、影の短さが少し残念(^^;; 次回は夕方に行ってみたいです(^。^)

京の夏



京都の高瀬川沿い…この辺りは昔ながらの京の雰囲気が一杯でキョロキョロが止まらない(^。^)暑くてスケッチは無理なので、写真から描く。

和風旅館と橋を入れて、レトロな京都の夏です
(*^^*)

先週、帰省前に描いていた絵に、少し仕上げをして完成としました。チョコっとだったら、どうにか描けた本日でした(^^)

第3回青江水彩画塾展 ご案内




今年も青江水彩画塾が始まります(*^^*)
例年よりも時期が早く、場所も奈良文化会館に変わって、新鮮な気持ちです。

作品作りも終わってあとは始まるのを待つばかり…ドキドキ緊張します(^。^)

お時間があれば、ご高覧いただければ嬉しいです。

共同作品 「波の鼓」
モノクロ作品 F8 風景
彩色作品 F8 風景
鉛筆クロッキー を出品します。

トマトジャム…三原色で



久しぶりにお絵描き…教室のクラスメートの方に頂いたトマトジャムにミニトマトを添えて♡

朝のヨーグルトに入れると、トマト味が濃くてとても美味しい~♪朝からリコピンたっぷり!嬉しい(*^o^*)

完成したところで、教室のミニギャラリーにいいかな、と思いついたのにサイズが数ミリ小さい(T . T)

サイズをはかった紙にもう1枚!
でも…何だか1枚目の方がいいかも…力入っちゃったのかな~~(^◇^;)

思い出の洋館…弘前にて



弘前城の近くにある洋館…藤田記念庭園…という名前で、本来は日本庭園がメインみたいです。でも、私はやっぱり建物に目がいきました。赤いとんがり屋根が可愛いです!晴天の正午近くで、逆光気味という余り嬉しくない写真が、ちょっと残念です(^◇^;)

大正ロマンの雰囲気一杯の部屋はカフェになっていて、そこで懐かしいナポリタンスパゲティを食べました(*^o^*)

額紫陽花の咲くお家



先月、奈良を訪れた時、二月堂へ行く途中に見つけたお家…満開の額紫陽花が土壁を超えて伸びている。梅雨空だったけど、一瞬お日様が出て影が出来た(*^^*)

緑に包まれた奈良らしい日本家屋。その静かな雰囲気に魅力を感じて描いてみました(*^o^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR