盛美園を幻想的に…



盛美園で、日本庭園の丘に登って、振り返るととても美しい風景が広がっていた(*^^*)

建物と手前に日本庭園…独り占めはとても贅沢…少し幻想的に描いてみました(^。^)

相楽園を三原色で…



以前スケッチ練習でサラッと描いた神戸の相楽園。今回は三原色でF8サイズに描きました。実は、青江塾展の為の保険として描いた作品ですが…少し寂しい雰囲気なので…ボツとなりました(^◇^;)

赤が無いですよね~と私が言うと、青江先生がサインを赤でいれたらいいですよ~と。これって、もしかして冗談だったのかも…でも、赤で入れましたよ~(*^o^*)♪

新緑に包まれた洋館…弘前 盛美館



弘前旅で訪ねた洋館の一つ…盛美館…スタジオリブリのアニメ「借りぐらしのアリエッテイ」の舞台になった場所です。明治時代に建てられ、一階は和風、二階は洋風という珍しい建物。

ラッキーにも観光客は私達のみ…室内にも入る事ができて、しばらくお姫様気分…(*^o^*)

特にコバルトグリーンのドーム型の屋根を持つ展望室が気に入ったので、お庭の新緑と合わせて描いてみました(*^^*)

追伸…やっと作品展の作品を描き終わりました~!って、まだ本当の出来上がりかどうかは微妙ですけど(^◇^;)でも、もう好きな絵、描くし~~♪で描きました(^。^)作品制作の応援して下さった皆様、有難うございました❣️

ミニミニスケッチ…旅の途中に



弘前に旅をしました(*^^*)久しぶりの旅に心ウキウキ♪雨を心配したけど、運良く晴れ続き…日光に当たりすぎて体調が…(T . T)

旅の途中に時間のすき間スケッチ…1枚目は空港のラウンジでの主人の姿…空いていて他に人がいなかったので(笑)
後は機内雑誌から。

どれもペンと水彩色鉛筆で、超時短です。何も無いよりは、ちょっぴり旅の思い出になります。

レトロな建物とかいっぱい訪ねたから、これから少しずつ描きたいと思っています…って、作品展の作品が完成したら…という条件付きですけど(~_~;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR