初めての紫陽花



初めて紫陽花を描いた…毎年描きたかったけど、難しいからと見るだけで終わっていました。

今年はとってもきれいなピンクの紫陽花を頂いたので、チャレンジ!やっぱり、超難しい(^◇^;)

余り細かく描けなくて、雰囲気だけ…雨の中で、可愛く揺れるパステルカラーの丸いお花達…のイメージです(*^^*)

また、来年…♪

時短スケッチ…二月堂



梅雨だから、スケッチは多分無理かも…で大した準備もしてなくて、F0サイズにペンで立ったまま描く(^。^)

ちょうど色を付けようとした時に、ポツリポツリと降り出し、急な店じまいとなりました(^◇^;)

その後、青江塾仲間の稲田さんが出品されている飛鳥会に伺いました(*^^*)素晴らしい作品に感動…原画を近くでじっくり拝見するのって、やっぱり贅沢だな~♪と感じます。

現地では、深く考えずに形を取っていくので、落ち着いてみると、何だか変(・・?)でも、7年前に来た時には全く描けなかった場所…まがりなりにも楽しく描ける様になったことが嬉しくて~♪記念にアップすることにしました(*^o^*)

ブルーの屋根のパビリオン…彩色クロッキー練習




鶴見緑地で見つけたパビリオン跡の一つ…青いドーム型の屋根がステキ。手前の花壇に咲いたバラ達と組み合わせたら、ちょっとロマンチックかな♪


下書きなしの彩色クロッキーで、描きました。時間は2時間ほど…雑用が多くて描く時間がなかなか取れないので、これを機会にスケッチ練習です(^。^)もちろん、ペンじゃなくって、ですよ~~(*^o^*)

大きな木の下で…



鶴見緑地の広場で…大きな木の下で過ごす仲良しカップルがいい感じ~♡

しばらく見ていると、お弁当広げたり、スマホで自撮りしたり二人で楽しそう~♪そう言えば…昔はよくピクニックデートしたな…と思い出したりしました(*^o^*)

きっと、この2人には緑地もこんな感じの夢の国~♪みたいなんだろうな…

スケッチ練習…ペンからの脱却⁉︎




スケッチ練習…下書きを絵の具でして、そのまま色を付けていくやり方で(^◇^;)

現場ではいつもペン画なので、これからはちゃんと⁉︎描けるようになりたいという思いから、練習してみました。

時間は2時間ほどで、細かく描きこまないでザックリと、雰囲気だけ出せたら…という気持ちです(*^^*)

アルシュの裏を使ったので、色が何だか地味になった気がするし…ドライヤーを使わずに、滲みやボカしを入れるのも難しく、日頃の様には全然描けなかった(T . T)これから、少しずつ練習していきたいです(^。^)

これは神戸の相楽園…入り口から奥に向かう小道です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR