サーカスがやって来た!…鶴見緑地で




鶴見緑地スケッチの日、ラッキーな事にサーカスが来ていました(*^^*)

広い芝生ではしゃぐ子供達…遠くにサーカスの赤いテントがとても可愛い!

遠足の子供達だけど、サーカスを喜んでいる雰囲気でメルヘンっぽく…♪

初夏の街角…伏見




伏見での散策中、光と影がいい感じ~♪と思わず写真を撮りました(*^^*)

左側はお寺なのに珍しいオレンジ色の壁。影を抜けると暑いくらいの道に出ます。新緑も美しい初夏の朝でした(*^o^*)

初体験の緑地スケッチ



以前から一度スケッチに行ってみたかった鶴見緑地公園…ものすご~く広いのにビックリ(*^o^*)新緑が超!気持ちいい~!

緑地を知り尽くしたyさんに色んなスケッチポイントを案内してもらった。売店や小川やパビリオン跡などなど…どれも面白いモチーフと感じました(*^^*)

今日も色々描きたくてペンでの時短スケッチとなりました(^。^)

サーカスの赤いテント…期間限定で外せない感じ…手前の木を省いてイラスト風に。

2枚目は、気持ちの良い小川のほとりの木陰で描く。

最後は、モナコ館のあと…花博当時のプレートを見て、みんなが平和で幸せに暮らせますように…という思いを強くしたひと時でした(*^^*)

緑地は色んな表情があって楽しくて、また行ってみたいです。楽しい1日を有難うございました♡

一方で…スケッチの度に、楽しいけど絵をどうにかパージョンアップしたいという思いは募るばかり…悩める日々は続きそうです…(^◇^;)

モチーフ1つでアレコレと…







神戸の相楽園内にある、厩舎…明治時代に建てられたらしいけど、丸い屋根と赤レンガが可愛い(*^^*)

1時間ほどミニスケッチをする。建物を見た瞬間にイメージしたのは、絵本の挿絵風…で、ペンであっさりと(^。^)

2枚目は自宅で、裏紙使って彩色クロッキー練習。ペン画ではないスケッチも、少しずつできる様になりたいな。でも、やっぱりイマイチ…(T . T)難しい…

最後は弾けて、適当に色を塗って乾かしてからインクで描いてみた。

細かく描いたり、ざっくり描いたり、それがアンバランスにしか出来ていない!って感じてガッカリしたけど…同じ建物でも、色んな雰囲気になって面白かったので、記念にアップします(^^)

伏見スケッチ




久しぶりのスケッチ参加!

F3サイズでペンで超⁉︎時短スケッチしようって、開き直って楽しみました(*^^*)午前中、川べりで屋形船を入れて2枚。

黄桜でランチをする。日本酒を知り尽くしたKさんのお勧めで、大吟醸を頂く。ほのかに甘く香りも良くまるで白ワインみたいに美味しい!日本酒初心者の私も大満足♡

ほろ酔い気分のまま、午後のスケッチは…???
思いっきり弾けて⁉︎好きに描く~♪これって、完全に酔っ払いの絵!!かも~(#^.^#)

初夏の陽気の中で、スケッチ仲間達と過ごした1日は、本当に楽しかったです(*^o^*)

5月のレディ




お洋服屋さんのカタログの中に、素敵な写真を発見!初夏にぴったりの涼し気な洋服に身を包み、凛とした表情のモデルさん。帽子のせいか、少しレトロな雰囲気になりました(*^^*)

人物の顔は難しくて、ずっと避けて後ろ姿ばかり描いてきたけど…何事も練習…とやってみました(^。^)紙はエコ使い⁉︎で裏に描いたから、ちょっと波打ってます(^◇^;)

パステル色の街




以前切り取っておいた雑誌の写真…外国の街の俯瞰。全てはキツそうなので、一部分だけを描きました(*^^*)

何のストレスかわからないけど⁉︎思いきり自分の好きな色で描いて、ストレス解消!!お遊び感覚で楽しく描くのも大切やしね~♪って、ほとんどがそうかも…(^◇^;)

ちょっと童話の中の、お姫様が暮らしていそうな街になりました(*^o^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR