時短でスケッチ風⁉︎




家事の合間に、時短で描く(^。^)以前に買ったカラーインクのスポイド部分で直接描いて、軽く色をのせてみた。 手持ちの写真から、ちょっとスケッチ風に…色は三原色です。

いつものペン描きだと、線が単調になるのが、悩みです。これだと、その悩みは解消されたけど…適当過ぎ~(^◇^;)



僕たち友達だよね…三原色で描く



2週間程前に下書きしたまま、置いていました。やっと色を付けました(^。^)

色作り練習の為に、モチ!三原色で!!

後ろ姿で気持ち表したかったけど…やっぱり難しい…(^◇^;)

第5回 水彩くらぶ大阪作品展の出品作 2つです。


昨日、無事に水彩くらぶ大阪作品展が終了しました。沢山の方々に来ていただき、有難うございました(*^^*)

ならざき先生の講評会で頂いた言葉や仲間達の感想、そして作品を見て下さった方々からの嬉しいメッセージを胸に、日々精進していきたいと思っています。これからも、どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

1枚目…「壺屋やちむん通り」
昨年出かけた沖縄旅で出会った、大好きな通りの一角です。

2枚目…「悠久の刻」
やちむん通りの壺屋さんの裏庭に、無造作に置かれていた壺とシーサー。熱帯を感じる植物の中にある古びた壺に想いを寄せて描きました。
小作品だったので、お披露目までドキドキでしたが、自分には身にあまる言葉を伝えてもらったり…
DMハガキに使ってもらえた事もあり、私にとっては忘れられない作品となりました(*^^*)






パンジー見つけた頃




3月…まだほんの少しの春を感じる頃でした。パンジー見つけて嬉しくて…(*^^*)よく見ると沢山の植木鉢や雑貨が置かれて、赤い自転車が素敵です。そっと写真を撮らせてもらいました。

雑用に追われて、ゆっくり描く時間が取れない今日この頃(T . T)そんな時はサラッとペン描きです。

僕と握手しようよ…三原色で描く




子供って、やる事も仕草もとても可愛い♡その可愛さ出すのって~難しすぎる!子供を初めて真面目に⁉︎描いてつくづく感じました(^◇^;)背景もすごく難しい…人物が埋もれそうになってしまう(T . T)

グリーンの美しさにも惹かれて描いたのに~!久しぶりの三原色でグリーン作るの大変でした(汗)

人は一人一人違って当たり前…人物描くときにそんな事もちゃんと表せるようになりたいです。これから沢山、沢山お勉強して!です…もちろん、三原色での色作りも!!(^。^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR