水彩くらぶ大阪作品展の案内

ならざき清春 大阪水彩講座生による 水彩くらぶ大阪作品展を下記通り開催いたします。ご高覧いただければ、とても嬉しいです(*^^*)

私も2点出品します。1点は風景画、もう1点はDMハガキ掲載の静物画です。(今回はこの様な機会を頂き私にとっては記念になるものとなりました。)

私は15日と20日在廊予定です。



スポンサーサイト

ただ今、リハーサル中




人物練習、第2弾です(*^^*)リハーサル中のウッドベースのジャズミュージシャンを写真から描きました。ウルトラマリンディープとライトレッドの2色です。

ピアニストと息を合わせようとしている…描いていないピアニストの存在が感じられるように、と思いましたが…???

ペンで色々…






スケッチの時はペン描きが好き。でも、なかなか上達できない(T . T)この際だから…普段とは全然違う新たな雰囲気にしようと試してみました。

☆適当に色を滲ませた下地の上にペンで描く。最後に部分的に濃い色をのせてみた。

☆茶色の細いペンで描いて、影とポイントになる 色のみを軽く置いてみる。


これからも思考錯誤しそうな予感…悩み途中の思い出にアップです(^◇^;)

ただ今、お仕事中…柔らかな光の中で



人物の練習したくて、写真から描く。

スリランカのクラシックホテルのリネン室…アイロンがけ中の少しぽっちゃりのホテルの人です(^。^)柔らかな光を受けている感じが、まるでフェルメール!!と思ったのに…

全く…全然イメージ通りにはいかなかった(T . T)

ほとんど色味のない風景だったので、ウルトラマリンディープとライトレッドの2色のみで描いてみました。2色の混色でも、真っ黒になる瞬間があったので、…スカートや髪の毛などに使いましたが~少し色味をだした方が良かったかな…と感じました(^◇^;)

これからも素敵な人をみつけて、描いていきたいです。難しいけど、何事も練習ですね…って、サボリ屋の自分に言い聞かせてますo(^▽^)o

ちょっと和風な春の小川




先日「あべとしゆき、青江健二ふたり展」に出かけました。プロの画家さん達の絵の美しさにクラクラ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*感動のひと時でした。

一方…
一の船入りでのスケッチは???…で、その後気を取り直して楽しいランチ(*^o^*)レストランのテラス窓からみた風景がとても綺麗だった。ちょうど水鳥のカップルが小川を渡っていきました♪

ホンワカ色のカフェ…旧居留地



旧居留地散策中に見つけたカフェ…橙色の店内がホンワカあったかい雰囲気です(*^^*)丸いライトも可愛いな。

パスタメニューもあるしケーキも美味しそう~♪ランチは次回のお楽しみという事で…

オレンジボールがお気に入り…天王寺動物園のトラ



動物園でみたトラ…ミニプールに浮かんだオレンジボールがお気に入りなのかな。ボールと戯れる姿はまるで大きなネコのよう(*^^*)その様子に感激したのに…写真が悪くて、雰囲気だけをラフに描くことにしました。

描き方に迷い~~
左のトラは、まず影からグリザイユ?みたいに描く。右のトラはいつもの描き方で描いてみた。出来上がりは、どうなん⁉︎余り差はないみたい(T . T)

それよりもトラの顔がどんななのか、次回行った時に近くでしっかり見てこよう!っと思いました(^。^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR