早春カラーに癒されて…




先日絵仲間宅で、その方のウオーキングコースを案内して頂いた。

まだ寒いけど、春は少しずつ近づいてるのかな…と感じた風景。川の向こう岸の倉庫やトラクターなどが水に映って美しい~♪でも、描くのは難しい~~(^◇^;)

都会暮らしの私にとって、広々した季節感あふれる田園風景は癒しのひと時でした(*^^*)ご招待に感謝!です(*^o^*)

ドキドキの初体験!女性ヌードクロッキー!

人物クロッキー、それも女性ヌードクロッキーの初体験です(*^o^*)

20分×1→10分×2→5分×2→3分×2→2分×2
の合わせて9回。

時間はどんどん短くなっていく…(汗)ひたすら手を動かす感じで描く。

きれいなモデルさんの前でちょっとドキドキ感もあり、日常とかけ離れたひと時でした(*^^*)

最後には疲れて集中力切れ…で終わりました(^◇^;)

バランスも??線も??で、おかしなクロッキーになってしまったけど、記念にアップする事にします(^。^)


















夢色デパート…大丸心斎橋店



大正モダンの素敵な外観の大丸心斎橋店。もう改装の為に閉店中ですけど(T . T)

この風景が無くなってしまうのは、すごく残念です。スケッチ仲間Kちゃんに頂いた写真から描きました(*^^*)

大阪育ちの私は、幼い頃からデパートと言えば、こちらのお店でした。可愛いお洋服にパフェやホットケーキ…遠い思い出の中の雰囲気で描きました~っていうより…複雑過ぎる建物にギブアップ~~でした(^◇^;)

旅の思い出達…ペンでラフに



沖縄の街角をペンでF3に落書き気分で描いてみる(^。^)

線が曲がっても、色がはみ出しても平気、平気~♪一人で行ったとしたら、絶対にスケッチしたいなと感じた風景ばかりです(^-^)

花粉が飛び出して体調がイマイチだったけど、思い出に浸りながら楽しく描いてたら、気分も上々になりました…気がついたら3枚も描いてたので、アップする事にしました(*^o^*)

カッコいい船…神戸メリケン波止場



神戸メリケン波止場…素敵な船が休憩中。白くて沢山の機器が付いていて、カッコいい!

光が遮られた港内と外にある白い船が印象的で美しかった(*^^*)

影色にもっと黒っぽい色を使うべきか、すご~く悩みました。優しい光もありかな、とか考えていたら…やっぱりいつもの雰囲気になってしまった(^◇^;)日頃、強い絵にしたい、なんて言ってるのに~~(T . T)

新世界でスケッチ♪





新世界…まるでテーマパークの様で楽しい(*^^*)

通天閣がそびえて、沢山の看板だらけの通りはスケッチには???だけど、開き直って思い切り線描きで、初めての8B鉛筆で挑戦。

1枚目はスパワールドの階段から、通天閣と通りを入れて描く。階段は日陰&風の通り道で、超寒い…その為か⁉︎雑な線…(^◇^;)

2枚目は通りで…新世界と言えば、通天閣とづぼらや!!で、そこだけを時短で描く。

どちらも、カラフル明るすぎる仕上がり…ちょっと~これって新世界なんですか~??になってしまいました(T . T)それに鉛筆ならではの線のメリハリを練習したつもりが全く不本意な結果に…

お昼は串カツに梅酒のお湯割りにテンションが上がって、そのまま動物園へ(*^o^*)なのに…撮影中にiPhoneが不調になり、私も不調…という訳で、動物園は又ゆっくり行きたいです(^o^)♪

春色カフェ…旧居留地



テラス席が並んで外国みたいな雰囲気のカフェ(*^^*)ちょうど朝のお茶の時間が終わって、ウェイトレスさんがお片付け中だった。ランチの時間は、カフェがこんなに空いているとは~!

たくさんのテーブルや椅子、綺麗けど複雑過ぎるドーム型の屋根などなど…ややこしすぎて難しすぎました(^◇^;)

まだ寒いけど、待ち遠しい春を思って、春色いっぱいに描きました(*^o^*)

ビルの谷間のワンシーン…旧居留地



ビルの大きな影に入った街並み…大きな影色をブルーっぽくして、神戸のおしゃれ感を出してみました。って、オシャレになってないかも…(^◇^;)

遠近感のある風景は、難しかったです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR