神戸旧居留地風景…パート2



10月に一度描いた神戸旧居留地の絵…青江先生にアドバイス頂いたので、描きなおしてみました。

①電話している人物が主となる様に、人物以外のウィンドーや壁などはウェットインウェットで表現する。

②街灯を入れると、より街らしくなる。

③手前に影を入れることで、遠近感がでる。

描きなおしてみて、成る程!1枚目よりもずっと良い感じ~♪になったと思いました。やっぱり、先生のアドバイスって、当たり前だけど…的確やね~(^_^)v

…と言う事で…今年最後のアップは、とても勉強になった記念です。

***** *****

今年もマイペースで絵を描く生活を楽しんだ一年でした(*^^*)スケッチ仲間&ブログ仲間に感謝です♡

そして、私の拙いブログを訪問して下さった皆様、本当に有難うございました(*^o^*)お顔は見えませんが、日々の私の励み、描く力になっています♡ちょっぴりでもハッピーを感じてもらえる様な絵を描けるようにと思っています♡

課題も一杯、これからも精進あるのみ!です!来年も、よろしくお願いします(*^o^*)

よいお年をお迎え下さい…(*^^*)♡

クリスマスリース Part2



ナチュラルなクリスマスリース…もう一度、同じリースを優しく朝の光の雰囲気で描いてみた(^_^)

前回のは、色や描き方をいつもと変えて、普段の絵から抜け出そうともがいた物です(T . T)
結果は、全然しっくりこなくて…

いつもの私の好きな色で、楽な気持ちで描いてみました。やっぱり無理をするのは、ダメですね…これからも自然体で描いていこう…って思いました。えへへ(*^o^*)

クリスマスリース



ナチュラルなリース…ドライフラワーやドライフルーツ、それにプラタナスなど少し地味目なリースを飾った。

上から強い光を当てて、ちょっと劇的⁉︎に描いてみた(^。^)色もいつも使わない色を使って、気分を変えてみました(*^^*)

赤いブーゲンビリアの咲くお家



沖縄の国際通りから少し入った住宅地を散策…坂道に真っ赤なブーゲンビリアを見つけた(*^^*)沖縄らしい建物にとっても似合ってる!

雲からお日様が顔を出して、手前に木の影ができた。

久しぶりの遠出⁉︎スケッチ(*^^*)





スケッチ仲間のOさんの作品展で感動の後、紅葉の京都をスケッチ…南禅寺南大門と蹴上インクライン

南禅寺…お寺の方にここでスケッチはダメですよ、と叱られました(ー ー;)途中で慌てて片付ける事になり残念(T . T)階段と手前の影を帰宅後に色を付けて、完成させました。久々にマーカーで…

蹴上インクラインは坂道に線路がずっと伸びていて、登りきると素晴らしい風景が広がった!残念ながら私には構図が難しそう(^◇^;)横に見えた発電所のレンガ造りの建物が可愛かったので、描きました(*^o^*)

久しぶりのスケッチで、自分のイメージ通りには描けなかったな…でも、小春日和の中で秋の風景に包まれて過ごす時間は、楽しかったです(*^^*)

ビフォーアフター!…村田旭さんのワークショップに参加して



村田旭さんの水彩とパステルの混合技法のワークショップに参加しました(*^^*)

1時間で静物を水彩で描く…思い切って色をのせよくとしていたのに~~全然だめ~(T . T)

私の儚く弱~い絵が、びっくりポンの大変身しました!先生が先ず絵の具で色を入れてくださり、乾かす。



この時点で先生の思い切りの良い筆さばきに感動!そして、この後いよいよパステル!素晴らしい~~もう別物です*\(^o^)/*私の大好きな色の作品に出来上がりました!

絵に関して、今の私の心に響く言葉も一杯聞くことができ充実のひと時でした(*^^*)一人一人の作品を丁寧に完成させて下さった村田先生、そしてその都度ドライヤーで乾かして下さったOさん、お世話になり有難うございました(*^o^*)

美味しく可愛いお料理



青江塾のクラスの忘年会で贅沢ランチに行きました(*^^*)

真っ赤な紅葉に秋を感じる一品…おしどりは陶器の入れ物で、中には黒豆が入っていました。手前の赤い盃で食前酒の濁り酒を頂き、すっかりいい気分~~(≧∇≦)美味しく楽しいひと時を過ごしました♪

久しぶりに三原色で描いた。



先日の授業で描いた、青江先生の作品「余波ーなごり」の模写。記念のアップです(*^^*)先生の作品だと三原色の混色がとても綺麗…自分の作品にはなかなか活かせていない(^◇^;)これからも三原色の混色練習を頑張りたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR