おしゃれな街にウキウキ…旧居留地




神戸の旧居留地での一コマ…おしゃれなショーウィンドウが続くので、目移りしてしまいそう。電話中のおじさんはランチの約束かな(^^)

都会的な雰囲気を出したくて、影色は思い切ったブルーにしてみました。

秋晴れでムズムズ⁉︎



秋晴れ続きで、家で過ごすのがもったい様な気持ちになって、近場スケッチ(^^)

藤田邸跡に出かける。ポカポカ陽気な上に貸し切り状態の贅沢気分(*^^*)

訪れるのは2度目なので、前回とは違った視点で描いてみた。毎回の事ながら…描いている時は、すごく楽しいのに、出来上がりを見るとガックリしてしまう…これってスケッチの為のメモじゃないですか~!って感じの軽さ(T . T)

現場の感動をどうにか伝えられるスケッチを!今後の目標とします。目標がみえた所で、記念のアップです(^◇^;)

木漏れ日がチラチラとキラキラ



小川の水面と岸辺に木漏れ日がチラチラ…初夏に長居公園で見つけた素敵な風景です。

きれい!と感激した水面は、信じられない位複雑な映り込みが~(T . T)

影の暗さをもっと強くした方が良かったかなとも思いつつ…やっぱりこの色合いが好きだから、ここで完成としました(^。^)

洋館はロマンチックに…



旧桜ノ宮公会堂…レトロな洋館に大木の影が落ちて、とても素敵な雰囲気だった。

描きたいけど、木は苦手なモチーフ~なのに、わりと主人公にしてしまいました(^◇^;)

グリーンのパラソルの下で…



カラフルなお花とグリーンのパラソルがいい感じ~♪帝国ホテルの下にあるカフェの一角。ズラリと並んでいるお花達を描きたかったので、切り取らないで広い範囲にチャレンジです(^。^)

ちょうど会社のお昼休み時だったので、それらしい人々で賑わっていました(^^)

黄金色が眩しい!…明日香スケッチ






久しぶりの明日香は、黄金色の田んぼが眩しい!今回は、「小原」と書いてオオハラと読む地域でスケッチしました(^^)

スケッチ仲間と一緒に、爽やかな秋晴れの中でスケッチ。超楽しかった~(*^o^*)

青江水彩画塾展のお知らせとチョツピリ復習

第2回青江水彩画塾展のお知らせです。
ウエットインウエットで描いた84名の自画像が皆さまのおこしをお待ちしています(*^^*)是非いらして下さいね。

ウエットインウエットで描く自画像を、どうにか提出できたのですが、焦って持って行ったので、写真撮りもしていません(T . T)復習を兼ねて⁉︎筆を持つ左手をウエットインウエットで描いてみました。

紙が乾くと直ぐに水をひく…と先生から指導して頂き、左手にはいつもそれ用の筆を握りしめながら描きました。私にとって記念の左手です(*^o^*)何しろ、今までやった事がなかったので…せっかく学んだ事を忘れない様にしなくては、と思っています(^^)





ミニミニスケッチ…ご近所で



旧桜ノ宮公会堂と泉布観という重要文化財の建物のミニミニ時短スケッチ。F0サイズにペンと水彩色鉛筆・水筆で描く(^^)

大好きな洋風レトロな雰囲気だけど、建物が複雑で難しい(^◇^;)

それでも久しぶりに、秋の爽やかな空気の中で、思うままに描く時間は、心弾むひと時でした。出来上がりがどんなでも…です…えへへ(*^o^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR