コーヒーショップはコーヒー色⁉︎



コーヒーの良い香りが漂ってきそうな雰囲気で…

新三原色で少し落ち着いた色を作る練習にぴったりのモチーフ(^^)

後ろの棚のグラスやカップ達…描かずして描く、とはいかなくて…難しかったな(^◇^;)喫茶店のママさんは、写真よりも若く可愛く⁉︎描いちゃった~♪

遠くの港がキラキラ…八幡坂




函館の八幡坂…どうしても影がほしくて旅行中2日続けて通う。良い影が出ていて嬉しかった!美しかった遠景は…描かずして描くを目指してやってみました(^^)

ところで…
ブログを始めてめでたく⁉︎2年が経ちました~*\(^o^)/*いつも訪問&応援して下さり有難うございます!日々それを励みに、描いてこられました。感謝の気持ちで一杯です(*^^*)

こらからも日々精進したいと思っていますので、応援よろしくお願いします(*^o^*)

偶然、ブログ開設の初アップの絵が靭公園の木立だった。当時の絵をみるのは、何だか怖いですσ(^_^;)

夏の終わりに…



前回の伏越港の隣の港、住吉港の夕暮れ。1槽のヨットがぽつんと、何だか寂しそうだった。

夏ももうすぐ終わる…長い夏休みが終わってしまう小学生の様な、少しせつない気持ちになる瞬間です(^^)

そんな気分を表したかったので、いつもよりも少し渋い感じ⁉︎にしてみました(*^^*)

夕暮れ色の港…新三原色で



岡山県の伏越港という小さな港の風景です…里帰りしてお墓参りした帰り道、義妹が少し絵の参考になるのでは…と寄り道してくれました(*^^*)

夕暮れの港なんて~♪こんな素敵な所が、あったなんて~~!テンション上がるな~(*^o^*)彼女達にしてみれば、見慣れた風景なので、そんな私に???な様子でした。

今回は「船を細かく描くのではなくて、何とな~く描いて、それらし~くみせる。」という事に挑戦してみたのだけど…うーん…やっぱ、難しいですね(^◇^;)

朝のテラスで…新三原色



函館のホテルで…朝食時、お洒落なテラスに朝日がキラキラしていた(*^^*)

出かける前だったので、焦って写真を撮る。良い構図の写真がなく、切り取って描きました(^^)

ナチュラルなお花達



郊外の友人宅のキッチンの片隅…庭の色々なグリーンやお花達がワイヤーバスケットに!自然な雰囲気と友人の心遣いが嬉しい(*^^*)

横にあった小さなランプと共に描かせてもらいました(^^)草花の名前をあまり知らない私…きっと、何種類もの植物が入っているんだろうな…久しぶりの静物で、難しく感じた(^◇^;)

お宅のあちらこちらににナチュラルな雑貨がお洒落に飾ってあり、素敵な雰囲気にキョロキョロ(^。^)どこかの山荘に来ているような気分で、リフレッシュしました(*^^*)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR