朝のお喋り中



長居公園を入ると、ベンチが沢山並んでいる。そこでは、シニアのオジサマ達が並んでお喋り中。ベンチの後ろを通ってみると、逆光の人物と自転車がとても面白く感じた(*^^*)

青江三原色で挑戦したけど…難しいな。逆光部分を思い切って暗くしたら、普段の絵と少し雰囲気が変わって…これって、どうなん⁉︎という感じです(^◇^;)

気の向くままスケッチ



初夏の長居公園をブラブラ散策…気に入ったらスケッチという、気ままなひと時を過ごした(^^)一枚目は植物園の奥池…丸い橋と大木達が気に入った。ホトトギスの鳴き声を聞きながら、自然を満喫。野鳥を撮るのに夢中のおじさん達を横目にスケッチする。趣味は色々ですね(*^^*)



ハーブ園でロマンチックな建物を発見!ヤシの木が何だかリゾート気分~♪で少しイラスト風に描いた。



あっと言う間に夕方…最後は時短でF0サイズにざっくりスケッチ。で!

1日気ままコースの終了となりました(*^o^*)

美しいイタリア!(赤坂先生のブログ写真から)



赤坂先生のイタリアスケッチはどれも素晴らしい!なるほど、ファンが多いはずですよね(*^^*)

先生のブログで、自由に描いて下さいとアップして下さった写真の中から、練習してみる。イタリアのスポレートという村の風景らしいです(^^)

少し切り取って縦長構図にしてみた。写真はしっかり光と影が感じられるのに、私が描くと少し弱くなってしまった(T . T)

いつかこんな素敵な場所でスケッチしたい…と夢見つつ描きました(*^^*)描く機会を与えて下さった赤坂先生にもこっそりとですが…有難うございます(*^o^*)

日本じゃないみたいでしょ~♪



広々していて少し日本離れした風景…長居植物園の大池なんです(*^o^*)

水面が穏やかで、映り込みがまるで鏡のように美しく、とても感動した。

とは言え、描くには難度の高い映り込み。滲みの練習のつもりで描いてみた(^^)

市内でこんな風景に出会えるなんて~!私って、今まで行動範囲狭すぎ~!ですよね(^◇^;)

潮風にふかれて…神戸中央市場





一年ぶりに船達に再会!

ペン描きで船を描くのは今回が初めてだ。潮風にふかれながらのスケッチは時間もゆっくり流れてる。

午前中は大きなクレーン船に手前の船のタイヤを入れて、遠近感出すぞ!と気合いを入れたはずが…???な結果に(^◇^;)午後からは1番綺麗な船を描く事にした。

又来年!今度はもっとカッコ良く描いてあげるからね!とお別れしました(*^o^*)

伏見スケッチ…若葉の色一杯



京都伏見スケッチ…お堀の辺りと酒蔵の建物

日差しを避けて木陰で描く。周りは全て若葉色~!それに暑過ぎて⁉︎ノリが悪すぎ~(T . T)

連休で雑用に追われて、なかなか描く時間が無い~~!アップしない日が続いて、何だか寂しくなったので…ボツにしようと決めていたスケッチをアップです(^◇^;)

手直しを試みたけど、手前の柳とお店の影を入れるのが精一杯。ホントにこれ記念!ねっ(^_−)−☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR