真っ白なパラソルの下で…長居公園



長居公園の入り口(^^)初夏みたいに暑い日で、真っ白なパラソルが眩しい!

風景の中に人物を入れる事に、挑戦した(汗)手前の木陰の部分をもっと少なくするか迷ったけど…切らずにそのままでアップしました(^.^)

ミニスケッチ達

初夏の陽気に誘われて、近場でミニミニスケッチをした(^^)小さなサイズにペンと水筆で。



桜ノ宮、藤田邸の日本庭園…この場所はCさんがとても素敵に描かれていた。予想通り、都会のオアシス!
水彩色鉛筆を使ったら、いつもと違った雰囲気の色味になった。ヴァンゴッホのだからかな…マンネリからの脱却⁉︎



こちらは長居公園…変化のある風景が一杯で、珍しい植物も!ユーカリの木の大きさにビックリ!
小川のほとりでスケッチしていたら、可愛らしいカモのご夫婦が仲良く食事をしに来ました(*^^*)都会人間の私には、ちょっとした出来事が珍しく、楽しい気分になります。

ミニスケッチは短時間で楽しめて、風景のメモって感じがして~♪気楽でいいですね(*^o^*)♪なんちゃって~♪♪

木漏れ日溢れて初夏の色!




長居植物園…都会の中とは思えない大きな林や世界の色々な植物が一杯!

散策中に見つけた、美しい木漏れ日。その中を走る自転車と、とても絵になる光景に出会った(^^)写真から、時短でザックリ描いてみた。

初夏の様な日、森林浴でとてもリフレッシュできたひと時でした(*^o^*)

おしゃれなレストラン…神戸北野



ブルーのパラソルに赤い窓枠がとてもおしゃれ!現地では雨でスケッチは断念したけど、素敵なお店なので写真から描く(^^)

こんなお天気の時の風景は、柔らかな光の雰囲気にするしかないかな…沢山の窓や椅子…初挑戦のモチーフで、表現に迷う部分も沢山あった(^◇^;)

神戸には素敵なモチーフが沢山ありそう…又行きたいな(^-^)♪

名残りの桜色…というより桃色風景



桜の季節もそろそろ終わり。名残り惜しい気持ちで、桜風景を描く(^^)

ちょっとピンクすぎた…けど、私のイメージではピンク一色の桜。来年はもっと桜らしく描けるように、精進しよう(*^^*)

超ミニ時短スケッチ…長楽館





Oさんのグループ展では楽しく感動のひと時を過ごさせてもらった。その帰りにチョコっとスケッチ…F0にペンと水彩色鉛筆と水筆で(^◇^;)

観光客も少なく穴場的な良い場所。画はアップするのもちょっとためらいましたが…経験!経験!

それにしても…お出かけついでにチョコっとスケッチするなんて…いつの間にこんなにスケッチ好きになったの~???
そんな自分にちょっとビックリ(≧∇≦)

記念のアップという事で…

菜の花…ならざき先生大阪講座



菜の花の咲く春の風景…お花畑は超苦手(^^;;やっぱり不本意な出来上がりになってしまいました(T . T)でも、家ではもう手直しも出来そうにないので…

先生のアドバイスで最後にもう一度菜の花の黄色を濃くしたから、鮮やかな黄色で、菜の花ってわかるかな…里山風景を自分で描く時に、学んだ事を思い出して描いてみたい(^ ^)

久しぶりに参加して、やっぱあのスピードについていくのは、めっちゃ必死!集中して描いた充実した時間を過ごす事ができました(*^^*)

パン屋さんの玄関先…青江三原色で



イタリアンレストラン、二十四節記の敷地内にあるパン屋さんの玄関先…可愛いウサギの置き物がポイントかな(*^o^*)

夕方の影はやっぱりとても魅力的!と感じます。ちょっと、外国みたい~♪

久しぶりに青江三原色を使った。けど、またまた地味な色ばかりのモチーフσ(^_^;)

次回はもっとカラフルなのを描いてみたいです(^^)

青江先生の絵の模写…画塾の授業で



青江画塾での模写作品。やっと出来上がった(^^)

波や船の描き方など、大変勉強になった。色味の強さも、思い切ってやってみた。

とても褒め上手なクラスメート達と丁寧な先生のご指導に感謝を込めて、初模写の記念アップです(*^^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR